06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:飯食う時とブログ更新する時以外はPCの電源入れなくなったな…

Gyaoでアベル伝説が配信 

俺含む30代のオッサン大歓喜


10月11日(金)からGyaoで「ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~」が配信されるよー

放映されていた当時は小学生だったんですけど、これ打ち切りで最終話の後半から急にお婆さんが子供達にその後のストーリーを話すようなシーンになって終わったんだよね。うろ覚えだけど仲間は全員死亡する展開だったと思う。

4つのオーブが揃って(アニメ版では6つではなく4つ設定)これからラーミア復活だって時に打ち切りですよ

この頃からドラクエが好きだったからショックがでかいどころじゃなかった

実は打ち切りの後しばらくしてから一部の地域で続きが放映されて無事に完結します。その事を知るのは中学生の頃の話

レンタルビデオショップで総集編の5,6巻を発見した時は驚いたよ。これ続きあったのか!ってね

後に地元のケーブルテレビで全話放映されて総集編ではカットされた箇所も観れて満足した

長いこと総集編版(VHS)しか存在しなくてネット上でDVD化を求める署名活動などが行われ、放映終了から10数年以上経ってからついにDVD化が実現したんだったかな

ドラゴンクエストの世界観を見事に再現しているアニメです

ゲームではモンスターを倒すとゴールドが手に入りますが、モンスター=宝石で出来ているという設定で上手い事再現しています

熱く語りたいけどここらで止めておきます

「懐かしい!」と思った方々は急いでGyaoに向かうんだ。間に合わなくなっても知らんぞぉ!










「むひょひょひょひょ、バラモス様。Gyaoで’ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~’が配信されるとの情報を得ましたぞ」

「…でかしたぞムーア」
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2106-129ba803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top