07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 160回目 

Ver.1.5(中期)で追加された「七不思議」

受注形式のクエストではなく、ドルワーム王国2F研究所にいる学者ドクチョルに話しかけると「七不思議」についての情報を聞けます

撮影に成功すると大事な物として入に入る



・海上にそびえる夢幻卿

突然 海の上に 現れては消える この世のモノとは思えない 都市


・プクランドの首長竜

釣りをしていたら 遠くの方の湖面に 長い首をもつ 巨大な影が 現れたとか


・吹雪にほほえむ雪女

吹雪の晩に 美しい女性が現れ 見た者は 氷づけになって死ぬ


・深き森の幽霊列車

とある森の奥深くに残された 廃線を走るという 幽霊列車のウワサ


・砂塵にうごめく大巨人

とある勇敢な戦士が 行方不明になる前 おびえながら こんな話をしたそうです。
「・・・オレ 見たんだ。砂煙の向こうから にらんでいる 山のように巨大な人影を」


・エルトナの生き人形

森の中で 人形が 動き回っているところを 見かけたとか


・ドワチャッカの謎の飛行物体

ドワチャッカ大陸の 星がきれいに見える場所で 空に謎の発光体が現れる






自称カリスマ写真家の称号を持っている私ですが、写真1枚はおろか場所の特定すら出来ていません

ここからは私個人の予想

・夢幻卿 海っぽいけどさっぱり分かりません


・首長竜 古くから別荘近くには湖が付きものなので。アルウェ王妃ちゃん様の別荘近くに湖があるのか?


・雪女 吹雪いている場所から推測すると、ランガーオ山地かラギ雪原?


・幽霊列車 夢幻の森の奥(B3~D3)キラーマシンが徘徊している辺りに廃線があるからここだと思う。けど、遭遇した事がないから違うのか?


・大巨人

d

これだと思って撮影したが何も起こらなかった。塩湖でも砂煙っぽいのが起きたような気がしたんだけど気のせいだったか。七不思議には関係ないかもしれんけど、天気の悪い日に遠くから見ると斧と盾を持っているように見える


・生き人形 人形のシルエット=プスゴンのマイハニーなら、関係がありそうな場所=久遠の森か風の町アズランの領主の屋敷の近くか?

・飛行物体 どう見てもUFOです。何処かにミステリーサークルでもあるのか?




時刻や天候なんかも関係あるんだろうけど、それらの条件を満たしても出現そのものがランダムだったらお手上げですな

受注クエストではないので無理にやる必要はないけど、何だかハマリそうですわ






ネッシーは必ずいるんだ!と論争を繰り広げているノビタとスネオが脳裏を過ぎった
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2104-5b560e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top