09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

ドラゴンクエストⅩ 154回目 

こんなバラモスは嫌だ

・呪文連発ではなく踊りまくる

・Vロンのモーションの使いまわし

・バラモス戦の専用曲「戦いのとき」は用意されておらず。迷宮ボスの使いまわし


よくこれでOKサインが出たな

私のような懐古何たらから言わせれば、こんなのバラモスじゃねぇよ!な意見が大多数を占めると思われる

だけど、DQⅩのシステム上DQⅢもしくはDQⅨ基準のバラモスではただの雑魚と化してしまう恐れがある

僧侶&魔法使いの2職限定となるが、水の羽衣という炎ダメージ60%カットという壊れ性能な装備があるため、炎系ブレスとメラ系の呪文がボーナスターンになってしまう

これに加えて、竜のお守りという炎ダメージ25%カットのアクセサリーを装備すれば更に磐石なものとなる

ブレス攻撃に関しては、フバーハや心頭滅却、鎧上と盾にはブレスダメージ減少の錬金効果を付けれるので益々以下略である

そのゆえに、メラゾーマを受けても10以下のダメージに抑えれることも可能である

バラモスが使用してくるイオナズンに関しては、使用者を中心に円形状の範囲攻撃を行うゆえに詠唱を見てからの回避が可能。上位呪文になればなるほど詠唱時間も長くなるので完全にボーナス攻撃である

痛恨の一撃は会心完全Gでガード可能

バラモスの攻撃の大半が死に技になってしまうので、仕様変更を余技なくされたのではないだろうか

行動パターンがバラモスとは別物ゆえに、これならバラモスの見た目にしなくて良かったんじゃね?と思ってしまいます

離れてしまった客を呼び戻すためなのかな…

まあ、実装されたとしても戦える可能性はメタルキング並みに低いんじゃないかな

ミネアのカード限定のようなので、ミネアの出現率が上がらない限りは無理だと思います

自分の体感としては迷宮を60~70周して1回出会えるぐらいの確率なので、ここから更に目当てのカードを貰える確率を計算すると…とにかく低い確率です

アトラス、バズズ、ベリアルに続いて、悪霊、ガイアのカードも追加されるようなので確率が同じだとしても1/6

時間を稼ぐ意味でも馬鹿正直に1/6に設定するとは思えないんだけどね


そんな話云々の前に、課金切れて絶賛放置中なのだがどうすっかな







バラモス戦の曲が「戦いのとき」でない時点でクソですな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ふぅん、バラモスがミネアのカードにいるんだ…
バラモスってなんとなく知ってます。プテラノドンみたいな頭のような?
ふーん…
トルネコも会ってないし出会うことは無さそうだなぁ


ところで昨日、『戦いのとき』オーケストラver.をYouTubeで聴いたよ~

かっこいい!!!

ドラクエ3、ゲームやってなくても生演奏を聴いてみたいd(^_^o)

URL | リュドミラ #-

2013/09/24 19:54 * 編集 *

リュドミラさん>
トルネコ&ミネアに関しては何度も迷宮に入るしかないですね・・・。
一期一会な出会いが好きで続けているけど、やっている事といえば同じ事の繰り返しなんだよね(苦笑)

ちとプレミア価格になりつつあるけど、Wiiで発売されたドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲ(ファコン版、スーファミ版の2つが入っている)を購入すれば、一通り遊べますよ。
個人的には、ⅢとⅣで使われている音楽は歴代1,2を争うぐらい素晴らしいものばかりです。はっきり言って外れが全くないですわ。
比べたら悪いんだろうけど、過去作に比べて今のドラクエの音楽はいまいちなのも多いです。

URL | クス #-

2013/09/26 22:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2097-91c9532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top