09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 145回目 

水着福引きは5回目、10回目で好きな水着を貰う事が出来ます

どんなに運が悪い人でも10日間キュララナ海岸に通えば3種類コンプする事が可能です

運が悪い人=私の事なんですけどね

1~4回目:1等

5回目:特等

6~9回目:1等

10回目:2等

欲しい水着が当たらない人のための救済策がなければコンプリートは無理だった

抽選がランダムで行われてはいないと思う。自分と相手のID番号に関係がありそう


j


先週の金曜日からイベントは後編に突入

前半以上にクソでした。特に当日

海にお宝が流れてくるからそれを拾ってこいっていう内容なんですけど、宝の中身はランダム(外れあり)でしてクエストクリアのためには5種類のアイテムを集める必要があるんですよ

宝は1度拾ったら船長に開けて貰うまで拾えず

流れてくる宝の数に比べてプレイヤーの数が圧倒的に多いので取り合いです。はい


宝が流れきたぞー!

(数秒後)

宝が半分になってきたぞー!

(30秒もしないうちに)

宝が全てなくなったぞー!

次の宝が流れてくるまで3分間?のインターバル

以下エンドレス

配信された当初はインターバルが10分間もあったとか…流石にまずいと思ったのが速攻で修正が入ったようです

修正が入らなかったら完全に地獄絵図ですね

最初は自力で5種類集めるつもりでしたが、1時間経過してもも3種類しか集まらず

というか、種族毎に出易い物が決まっているのかな?いつぞやのハロウィンイベントで味わったハネ大福地獄が再びですよ

とにかく「風」しか出ない

交換しようにもゴールドで買い取っている方がいるので交換が一向に成立しない。結局、自力で全て集めた

クリア報酬は水中メガネ(シュノーケルについてくる大型のやつね)

リプレイ報酬は福引き券x1

リプレイ報酬が良い物だったら宝の取り合いが続いて海岸から人が消える事はなかったと思う

流石に二度とやる気にはなれなかった

今では海岸は(火曜日現在)閑古鳥が鳴いています

福引き券欲しさにリプレイをする人間は流石にいないと思う。人が少なくなっているので宝の取り合いは起きてはいません。むしろ人が少なすぎて交換するのが難しくなっており、ある程度は自力で集める必要性がでてきています

金で全てが解決できた七夕イベント以上のクソイベントだったと思います

…つまんねーイベントばかり企画しやがって

m

毎度の事ながら、モーション(泳ぐ)だけは力が入っていた。種族ごとに違っています

モーションに関してはいつも良い仕事をしているのに、なんでイベント自体はクソ企画ばかりなんだろうか

イベントムービー中に「宝が流れてきたぞー!」なんて知らせるなよ

あの一言で何もかもぶち壊しです






今日(火曜)から毎日通えば最終日(土曜)には欲しい水着が貰えますので諦めていた人もチャレンジしてみては?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2082-6962ae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top