09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

ドラゴンクエストⅩ 144回目 

迷宮以外では基本ソロプレイ

そんな私にとってはコインボスなんて縁のないものだと思っていましたが、バザーに流さずに保管してあったコインを使ってバズズとベリアルと戦ってきました

野良でメンバーを募集した訳ではないです。フレンド限定でちょっと声をかけさせて貰いました

世間ではコインボス=割り勘で行くのが当たり前のようですが、割り勘だと気軽に死ねない&全滅できないという重圧に私が耐えられないので割り勘はなしの方向で話をつけました

これが割り勘だったらこの話は100%流れていた

まあ、それ以前に耐性装備を揃える気は一切なく、どこぞの動画サイトで事前に動きをチェックするなんて事もする気はなかったので普通に考えれば割り勘だったら誰も話にのって来ないわな

これだから参加費用のかかるコンテンツは嫌なんだよ

1回戦うために数万~数十万G必要とか誰が考えたのやら…PSOで例えるならシャンベルタンと戦う度に金がかかるようなもんだね

PSOと違って金が貯まらないから、フォトンドロップを数十個払うと考えた方が妥当か

気軽に戦えない癖にレアアクセサリーをドロップするというクソ仕様

f

g

PT:パラディン、武道家、僧侶、賢者(自分)


初コインボスだったので何をすれば良いのか分からず

何をやっていればいいのか?と聞いたら、攻撃だけしてくれたらそれでOKと言われたので最初から最後までドルモーアとベホマラーを使っていただけでした

ボスを押さえ込めるパラディンがいれば、3人+パッシブなしのキャラでも十分倒せるそうです

その言葉が示すとおりパラディン1人でボスを完封してくれたおかげで、戦闘中に退席しても問題ないぐらい終始安定

正直なところ、俺いらねーじゃん(苦笑)

バズズやベリアルは高威力の特技(ツインクロー、かがやくいき、ヘルファイア、ジゴスパーク)や呪文(イオグランデ、バギムーチョ、ザラキーマ)を使ってきます

即死(ザラキーマ)やほぼ即死確定(ツインクロー)の攻撃以外の特技も250~300近い威力の攻撃ばかりです

ボスを押さえ込めるキャラがいないとあっと言う間に全滅どころか勝てないでしょうね

バズズ2回ベリアル1回の計3回挑んだ結果は聖水x9

ドロップ確率は17%?ぐらい?だとか

20%で30数回ハマリ(※ラヴィス=カノン)なんてのを過去に経験しているから30回ぐらい戦って1個出てくれれば御の字だと思う

まあ、30回挑戦する=単純計算で8万x30で240万Gという逆立ちしても用意できない大金が必要なんですけどね

コインorミネアが出現してカードを貰えたらまた挑戦したいです

流石に買ってまで挑む気にはなれない





3回挑んで21万G也
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2081-5a0f1f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top