05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 140回目 

蒸し暑いですな

今年も含めてここ数年のこの時期は、盆前までほぼ休みなしで働かされるのが当たり前のようになっている

ゲーム<睡眠

ゲームやっていると物凄い勢いで寝落ちしそうになる。元気玉を使ってレベル上げを始めた途端に眠気に耐えられずその場でログアウトですよ

なので、早めに寝るのを心掛け中

昨晩も予定では遅くても0時半には寝るつもりだった

寝るつもりだったが、エスターク?討伐のPTに参加してたのが運の尽き

木曜、金曜の2日連続で行きましたが、どちらも1回目の討伐で倒せていたので今回も1回目で倒せるだろうと高をくくっていたのが誤算

エスターク戦中に1人が通信エラーか何かでログアウト。話を聞いたところによると、このダンジョン内で一度でも落ちると復帰は出来ないようです

魔法の迷宮ならボス戦中でも落ちた階層から復帰が可能。こちらのダンジョンは復帰しても外に放り出された挙句にペナルティとして30分間入れなくなるとか

v

8人→7人になった途端に総崩れ。落ちた人が僧侶だったのが痛かった

ここで1回目の全滅

全滅するとボス部屋前に死亡した状態で放り出さて蘇生待ちになるのですが、ダンジョンの外とは違って他のPTが入ってこれないので世界樹の葉を使う以外に方法がありません

教会で復活を選ぶと地下1Fからの再挑戦になり、ボス部屋前まで辿り着くのは早くても20分はかかるので結局その場で復活する事を選択

7人なのでサポートNPCを入れる事に。こういう時に限って僧侶のサポートを誰も連れ歩いていなかったので一喝頼みで武道家を入れる事になります

蘇生役が4人(僧侶x3、賢者)→3人(僧侶x3、賢者)のため一度崩されると立て直すのが大変ですね

このあと計4回も挑む羽目になります

0時前にダンジョンに入り気づいた時には2時間以上経過

疲労困憊で最後の方は全員無口

ここまできたら引くに引けない状況なので最後まで付き合い、ログアウトする頃には3時過ぎていましたわ

最後の最後で倒せてホッとしました。次の日が仕事でなければもう少し余裕はあったんですけどね。「やべぇ明日どうしよう…」などと考えていた

b

小瓶と聖水代だけで1万G以上吹き飛んだけど楽しかったのは言うまでもない

8人でわいわい言いながら遊べて楽しい。達成感も大きいですからね。懲りずに今夜も行きそうです

クエストのリプレイが1日1回なのが悔やまれる

今はまだ人が多いけど日が経つに連れて行く人が少なくなるのは間違いないかと

行くのなら早い内がいいです。時間が経ちすぎるとマッチングで8人集まらなくなる可能性が十分考えられる

チームに所属しているのならチーム員同士で行くのが手っ取り早い

ソロプレイヤーはこれだけ割り切って募集するか、諦めるのどちらかですかね

まあ、僧侶x4がいれば割とどうにかなるとは思います






金がない奴はお断り!な七夕イベントは今日までですよ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2068-d2112033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top