03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

真・女神転生Ⅳ ♯10 

粉飾決算の疑いで強制捜査が行われたと思ったら民事再生法の適用を申請していたでござる(インデックス)

6月27日頃のニュースです

版権の切り売りでアトラス以外の会社からメガテンやペルソナが発売されるとか考えたくもない

カロンに所持金(マッカ)を払って復活することもできないから、メガテン4が真・女神転生シリーズの最終作(遺作)になるのかな…

悪魔絵師が描いた悪魔はメガテンの版権に含まれるのかな?

最終的にはどうなるのかは分からないけど、悪魔絵師の画集が発売されるのも難しくなりそうな気がする

Ⅲが発売されて数年が経ちますけど、画集Ⅳはまだですかね?



のんびりと進めていますが、メガテン4(2周目)は魔王プルートと東京王を倒せば最終属性が決定される所まで進んでいます

1周目の状態を引き継いでプレイしているのでサクサク進めますね

あれだけ三途の川送りにしてくれたボスも引継ぎ有りだと一方的にボコれます。けど、調子に乗ってオートバトルにするとレベル差がいくらあってもアッサリ死にます

セーブせずに進めていたら2Dマップでハーピーの不意打ち→マハザン(弱点)→ニヤリ→マハザン(弱点)

序盤の時点でLv90あろうが弱点つかれると三途の川が見え隠れ

7万マッカほど払って復活したよ(死)


すれちがい通信の方はサッパリ

流石は地方の田舎町!と言うしかない。友達以外とすれちがった例がないです

友達とすれちがったらお互いの主力悪魔が使えない悪魔になって2人で嘆いた

無差別合体の結果は2人とも同じ結果になるようだ

すれちがい通信の相手が世界樹の迷宮やソウルハッカーズのように同じ会社の製品を遊んでいるとアプリポイントが貰える?のかな

私だけアプリポイントを貰っていたのを知ってしまった友達はソウルハッカーズを勧めてきた

友達曰く「発売日にソウルハッカーズを購入したが未だにすれちがった事がない」とか

これが地方の現実…






近所のGEOでGBA版メガテンⅠが4980円で売られていた。購入するかどうかを検討中
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2066-bf3780b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top