08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 135回目 

s


賢者で迷宮に入ると蘇生魔法が使えるキャラ=自分1人というケースが非常に多く、そんな時に限ってトロルが出現するという嫌がらせ

両手杖を装備しているのでトロルの痛恨の一撃でお陀仏

蘇生魔法を使える賢者が痛恨の一撃で死ぬとその時点で試合終了。これがキッカケで盾とブーメランにスキルポイントを振り直した

スキルポイントを確保するために色々と潰しましたけどね

Lv70近くまで育てれば振り直す必要もなく両立が可能になりますけど、レベル上げが面倒くさすぎって上記の方法で対応

両手杖、悟り、ブーメランが使える賢者が誕生

素の攻撃力が低く攻撃魔力を捨てて回復魔力重視の装備なのでかなり中途半端かな(攻魔318、回魔298)

Lv68の段階でペンタグラム装備で攻撃力は238

ブーメランのスキルはかなりの高性能(100Pで覚えるデュアルカッターが壊れ性能に近い)なので、前衛職に比べて攻撃力が低いにも関わらずかなり強いです

まあ、守備力が高いガニラス等が相手だと攻撃力が低い爪と同じような末路を辿りますけどね

1回の戦闘で3体以上の敵が出現する迷宮だと思う存分力を奮える

冗談抜きでイオラを使うよりもデュアルカッターを使っていたほうが遥かに強いです

賢者よりも攻撃力が高いレンジャーなら活躍の場が更に広がるかと

頑張れば賢者でも攻撃力260ぐらいいけそうな気もする。気もするが、チョーカーやら100万G以上のペンタグラムが必要不可欠なので資金的に無理ですわ(今使っているペンタ+2ですら15万Gだった…)

パラディンも楽しいけど賢者はそれ以上ですわ。この器用貧乏というか中途半端な感じがポイント高い

迷宮の入り浸りだけでLv50→Lv68になるぐらいハマっている

本家(僧侶)に比べて回魔はかなり低いけど、早詠みからのベホマラーは僧侶には出来ない芸当。詠唱速度アップの効果ものるから隙がないです






Ver,1.4で全て修正されたはずなのに、デュアルカッターの2発目にも錬金効果がのっている気がする
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2062-be0d3a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top