07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 133回目 

今日は暑かった

ニュースによると7月下旬並みの暑さだったとか

今年は空梅雨ですね。全然雨が降らない




しぐさ書「ファイティングポーズ」はチームの購買部でしか購入できないので、チーム無所属(所属するつもりもない)の私には縁のない代物だと思っておりました

名前は伏せておきますが、世話好きなお姉さんがわざわざチームを立ち上げてくれたのでそれに甘んじる形で現在とあるチームに所属させて貰っています

わざわざチームを立ち上げて頂いて申し訳ないです

m


せっかくなのでLv1→5まで上げてみた

y


u

チームユニフォームは装備品として支給されると思っていましたが、レンタル衣装と同じで着脱式であって装備品として扱われない事が判明

つまり、チームを抜けたり解散すると着れなくなる仕様…残念

装備品扱いならばロングマントのユニフォームが貰えるまで頑張っていたかもしれない

ソロチームでも頑張ればLv5ぐらいまであっと言う間です

一番の問題は、根気が続くかどうか…

○○のアクセサリーを取ってこいだの、強ボスを○体倒してこいだの、○○系のモンスターを300体討伐しろだのは、非常に厳しい

300体は忍耐力次第。問題はソロだと強ボスがかなり無理ゲー。アクセサリーも転生モンスターがドロップする物を要求してきたりとハードルが高いですわ

比較的楽なのは、○○を50体討伐、職人の依頼を10回こなす、○○地方で50個素材を拾う ぐらいかな

楽なやつほど貰える経験値は少ないんですけどね

指定される場所やモンスター等はランダムなので遠い場所を指定されるだけで面倒臭いです

大きいチームならともかく、小さなチームだとチームレベルを上げるためにノルマを課せられそうな予感

PSOは自分のやりたい事をやっていても自然にポイントが溜まっていたけど、こちらは完全にやりたくもない作業をやらされている感じだね

100、200体討伐や欲しいアクセサリーのついででもない限りは長くは続かないと思う

今回は良い経験をさせて貰いましたわ

まさかこんなに面倒臭いシステムだとは思わなかった。自分でチームを立ち上げようとは思わなくなったぜ(苦笑)


Ver.1.4で追加されたしぐさ書(依頼書報酬)を購入

n

「ほほえむ」

「苦笑い」同様に髪型のせいでいまいち

b

「もじもじ」

写真だと分からないけど、よく動きます

追加されたしぐさ書の中ではモーションが一番こっているかな


写真はないけど「うなずく」も購入

こちらはただ単にうなずくだけの動作なのでガッカリするかも…





職人のレベルを上げると貰えるしぐさはスルー
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2061-5d8182d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top