09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

真・女神転生Ⅳ ♯8 

プレイ時間32時間

PT:主人公(Lv75)、龍神ケツアルカトル、魔王アスモデウス、妖精ヴィヴィアン


スキルの構成

・主人公(アギダイン、マハラギダイン、ザンダイン、ブフダイン、メギド、エナジードレイン、ラスタキャンディ、メディアラハン)

・ケツアルカトル(トリスアギオン、マハジオダイン、メギド、エナジードレイン、ラスタキャンディ、メディラマ、龍の反応、虚空爪激)

・アスモデウス(アギダイン、マハブフーラ、タルカジャ、ベノンザッパー、刹那五月雨撃ち、ヒートウェイブ、物理ギガプレロマ、ドーピング)

・ヴィヴィアン(アギダイン、スクカジャ、テトラカーン、フォッグブレス、メディラマ、覚醒、火炎無効、エストマソード)


控え組み

・国津神オオミツヌ(ラスタキャンディ、メディアラハン、リカーム、ドーピング、デクンダ、テトラジャ)

・妖獣フェンリル(ラスタキャンディ、リカーム、食いしばり、エナジードレイン、龍の反応、天罰、冥界破)



核が投下された東京はアッサリと終わる

プルートもそれほど苦労することなく倒せた。問題は爆炎の東京で戦う東京王

メギドラx3での全滅も酷いが、全ての状態異常がかかる特技がクソゲーすぎる

状態異常を回復させようにも全員が混乱しているから何もできん

これを2ターンに1回使われるだけで完封だよ

ケツアルカトルでグランドアタック(銃属性)、アスモデウスでマハラギダインを反射or吸収のおかげで運良く勝てたけど、運ゲーすぎて二度と戦いたくないね

10回以上全滅を繰り返しての勝利。最後はアスモデウスと東京王の殴り合いですよ



砂漠と爆炎の東京を終わらせると自分の属性が決定される

最終的にニュートラルルートに行けるようにと選択肢はLawとChaosを満遍なく選んだはずだった

はずだったが、どういう訳かLawルートに行ってしまった

ワルターと一緒に行動を共にしたはずなのに、最終選択肢の後に出てきたのはヨナタンだった

最後の選択肢で「破壊する」を選択しても「お前は偏りすぎている」などと言われてどう足掻いてもLawルートにしか進めなかった

3つのルートとは別の選択肢(第4の選択)は属性が偏っていても進めるようだ

個人的に第4の結末は好きですね。こういう結末を望んでいた

これを選ぶと爆炎の世界で戦った東京王がラスボスになります。最後のアレはオートバトルで済むからラスボスではない

ホワイトな方々の「お前が5番目の子供とか何とか」いう言葉の意味は、真Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、SJ、Ⅳの主人公の事を言っているのかな


Lawルートに進むと大天使の方々から東京を浄化(消滅)させるという有り難いお言葉を頂きました

それに呼応するかの如く唐突にルシファー復活の報も届く

ルイ・サイファーって登場していないよね?

打ち切りが決まった漫画の如く急展開過ぎて???って感じですわ







Lawルートに決まった瞬間は唖然となった
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

僕は完全ノータッチだけど(そもそもプラットフォームもってないし)、
クスさんblogを見てると序盤は旧FC版女転1のような敵が出てきたりいつのまにかSFC版真女1みたいに東京がなっちゃったりでおもしろいんだかおもしろくないんだかよくわからんのぉ。(^^;

URL | レイン座長 #YoAKTJTo

2013/06/10 00:08 * 編集 *

座長>
かなり端折って書いていますので、自分でプレイするのが一番良いかと。
序盤から難易度が高いのでお勧めできるかは難しいとこです。買うなら同じプラットフォームで発売されているメガテンSJをお勧めしますね。

URL | クス #-

2013/06/10 20:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2058-85a9beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top