03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

真・女神転生Ⅳ ♯6 

プレイ時間23時間

PT:主人公、妖精セタンタ、女神ブリジット、国津神クシナダヒメ


メガトンプレス(クリティカル付き)を連発するセイオウボは、主人公にテトラカーンを覚えさせてようやく倒せました

テトラカーンを使うとメガトンプレスは使わなくなる。女王の虚食は物理攻撃ではないのか反射できず

敵が使う命中率:低の特技ってなんでこんなに命中するのやら…こちらが使用しても特技は無論のこと命中率が低い武器も総じて使えない

チャレンジクエストのクリア報酬で命中率:低の武器を貰ったが、一度も使うことはなかった

未だに序盤で購入可能な骨角の剣を使っているよ

ステータスは力に振っているのに、完全に魔法頼みな戦略と化している


あれほど苦戦の連続だったボス戦が急に楽になった

ただ単に運が良かっただけかもしれん

魔王アスモデウスなんてプレスターンが3あるにも関わらず、3回中2回は吸魔という無駄行動の多さゆえに今までで一番弱いボスだった

竜神コウガサブロウはテトラカーンでほぼ完封

英傑テンカイは弱点はないどころか耐性持ちなのか全然ダメージが通らなくてジリ貧だった

弱点属性のない敵との戦いは心底辛い


ユリコの正体はその名が示すとおりだった

しかし、正体明かしたあとの姿は残念で他ならない。特撮というよりBUSINに出現する敵だね

アスモデウスもBUSINに出てきても違和感なし

ガイア教の総本山で奉られている女神ってどう見てもSJのラスボスですよね

相変わらずインパクトがありますな

素手で地面を掘ることで有名なペ天使様もボイス付きで登場ですよ

この胡散臭さがたまりませんな

これってやっぱりSJから物語が続いているのかな?






徐々に全滅する回数が減ってきている
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2054-a4a84576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top