07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 134回目 

ロイヤルバッジが4つ出たので報告しておきます

「はやぶさの剣のレシピ」や「竜のお守り」と同じように全て盗む(緑字)でドロップ

今回もレアドロップ率アップの装備は使っていません


PT:爪盗賊(自分)魔法使いx2(サポート)、僧侶(サポート)

攻撃力250程度ではまともなダメージを与える事が出来ないので、専らピオリムしてからひたすら盗むだけ

盗むが成功しやすいのでファンキードラゴよりかはマシだと思います

死神の騎士はガード率を大幅にアップさせる特技を使ってくるのでゴールドフィンガーは必須

怒り時は通常攻撃orイオナズン

ロストアタックを入れて怒り状態を解除するとガード率アップの特技を使ってくる可能性が出てくるので、怒り状態でも放置しておいた方がスムーズに事が運ぶかと





23体目:白薔薇の騎士

q

まさかこんなにアッサリ転生が出現するとはね

サポート連れで確実に倒せる保障がなかったことと、今まで遭遇したことのある転生モンスター=ワイヤーマンのみだったので、転生が出現しない事を前提にPTを編成していた

案の定、HPが低いのが原因で死神と白薔薇の攻撃を1回ずつ受けるとサポートは死亡

魔法使いと僧侶が速攻で死んだので何もしないまま撤退。世界樹の葉なんて用意してない


241体目:ロイヤルバッジ(1個目)

261体目:ロイヤルバッジ(2個目)

274体目:白薔薇の騎士が出現(2回目)

w

前回の教訓を生かしてHP300超えのサポート(僧侶のHPは352)を雇っておいた。世界樹の葉も8枚用意

死神の騎士さえ倒せれば勝ったも同然

白バラは死神以上に堅いので攻撃力250程度ではミスします

攻撃はサポート(魔法使い)に任せて自分自身はアモール水を使いながら回復を支援するのが望ましい。サポート(僧侶)だけでは回復が間に合わなくなります


結果:精霊石x3ドロップ

・・・

今までバカヅキだった反動か…嘘だろ…レアモンからは高確率でレアがドロップすると聞いていたんだが…そういえば、以前倒したワイヤーマンも通常ドロップだったっけ

滅茶苦茶ガッカリしたが、精霊石1つが2000Gで取引されていたので速攻で復活

よくよく考えてみるとPSOでは日常茶飯事な光景だったね。レアドロップ5倍(20%の確率)の時に赤スライムからラヴィス=カノンが30回連続で出なかった事を思い出した

石3つで合計6000Gありがとうございました


352匹目:ロイヤルバッジ(3個目)

「竜のお守り」の時よりもペースが良い

贅沢な悩みだけど、白アイパッチが1つ出るまでは4個目のバッジは出ないでくれ…と思っていた


471匹目:3度目の白バラ

e

精霊石x2、白アイパッチ

心底ホッとした。これで精霊石x2のみだったらガッカリどころじゃなかったかも。でも、プレイヤーは単純だから4000Gだ!キャッホー!と喜んでいた可能性も否定できない


545体目:白薔薇の騎士(4度目)

t

白アイパッチx2

o

死神の騎士は風車の丘の西側に出現するんだけど、広域に亘って出現するわシンボルが少ないわと同じサーバーで戦い続けるメリットがない

MPが尽きて自宅に戻ったらサーバー変更した方が良い

サーバー5から順番に13まで変更を繰り返して再び5に戻る

白バラが出現したサーバーは全て11。偶然なんだろうけど、内心また出現するような予感が走っていた

サーバー毎に出現する確率が違っていたりしてね。日によって出易いサーバーがあったりとか…まあ、調べようがないから運が良かったで片付ける


566体目:ロイヤルバッジ(4個目)

i

意外にあっさり終わったかも

今回もレアドロップ率アップの装備は必要なかったって結論に至る


ロイヤルバッジと白アイパッチの合成結果は↓

y

u

廃人じゃないので合成結果がどうなろうと問題なし

でも、守備力だけは付いて欲しくなかったかも(苦笑)

パーティー眼鏡も10%で効果発動だったかな。同じ10%の白アイパッチも結構な確率で効果が発動します

ロイヤルバッジは一度も装備する事無く倉庫行き(オイオイ


完全にやる事がなくなった

前回(竜のお守りの時)も書いたけど、顎は取り合いってレベルじゃないので絶対にやりません

課金が切れたら再び消えるかな






現物(アクセサリー以外の装備品)がドロップしないネトゲってこれぐらいじゃないの?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここに書いちゃうけど土曜日はどうもありがとー!
ありがとねえ
エストさんはなんていうか私の安心...安眠...?
安心まくら!



おまもり?
りゅう...エスト..

エストのおまもり!!

...

もうねます....記事を汚してごめん


お強い魔法さんと僧侶さんさえ雇えれば私も行けそうな気がしてくる記事読んだからさ、
キークエぜんぶとって神話編の装備もらって盗賊のクエ終わらせたら、やってみるよー!

URL | リュドミラ #-

2013/06/18 01:00 * 編集 *

リュドミラさん>
土曜日はただ単に雑談しにやってきただけの存在なので気にせずに。

「エストのお守り」
効果:これを装備すると他人とPTを組まなくなる呪われたアイテム

昔とは違って今ならサポートだけでも十分アクセサリーを狙いにいけますよ。短時間しか遊べない時にサポートの存在は非常に便利です。気軽にログアウト出来ますからね。
覚醒スキルを持っている魔法使いが2人いれば、自分自身が弱くてもどうにかなります

URL | クス #-

2013/06/18 21:08 * 編集 *

エストさ~ん

私も雑談したかったぜ!
ともかくありがとう、そしてありがとう(パクリ

レアドロ狙い、前のコメントで『やってみるー』なんて書いたけど、やっぱり、ほんとはエストさんと一緒にやりたかったわw
ひとりでやりにいくかどうかは、わかんないや

本当は、エストさんまた課金すればいいのにって思ってるけど、じゃあ何するのってのを提案出来ないから、言えないなって思ってるよ。
ちぇー
ネットゲームでは当たり前なんだろうけど、一緒に遊んでた人がぽっといなくなるっていうのは、ちょっと堪え難いものがあるね~
さみしいわ


ってなんだかしんみりしたコメントしちゃったけど、そんなのは置いといて、
報告!
か、か、か、かりてきた!
(ほんとは買ったって言いたいとこだが違う)
ドラゴンクエストゲーム音源大全集1 と 2!!
あと、ロンドンフィルハーモニー交響楽団のを借りるつもりが間違ってその隣に
あった『交響組曲 ドラゴンクエスト ザ・ベスト』も借りちゃったんだけどね…

ドラクエ4の曲、聴いてみる~( ´ ▽ ` )ノ

URL | リュドミラ #-

2013/06/20 00:30 * 編集 *

リュドミラさん>
この時期は毎年忙しく0時前には寝てしまうので、課金したとしても畑に水撒くだけの生活かも。
これまでも3ヶ月近く消えていた時期もありましたので、課金は気が向いたらって事でお願いします。辞める辞める言っている最中は何だかんだで続けます。話題に一切触れなくなった時が最後かな。

音源集とザ・ベストはレンタル店でみかける定番のCDですね。ナンバリング毎の交響組曲は一度もみかけた事がないのでレンタルでは取り扱っていないかも。
ⅣはFC版(オリジナル音源)とオーケストラバージョンが収録されている2枚組みCDがお勧めですわ。
こちらの中古店でも頻繁に見かけるので、そっちの方なら見つけやすいと思います。

URL | クス #-

2013/06/21 22:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2053-b53484ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top