07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

真・女神転生Ⅳ ♯5 

プレイ時間:19時間

PT:主人公(Lv35)、龍神グクマッツ(Lv33)、妖精セタンタ(Lv33)、破壊神アレス(Lv33)


スキル構成

・主人公(アギラオ、マハラギ、ザンマ、ジオンガ、ブフーラ、メギド、メディア)

・グクマッツ(アギラオ、ジオンガ、ブフーラ、マハザン、メギド、絶命剣、食いしばり)

・セタンタ(アギラオ、ザンマ、メギド、チャージ、ジャベリンレイン、ダマスカスクロー、物理耐性)

・アレス(ジオ、マハブフーラ、タルカジャ、メディア、絶命剣、ヒートウェイブ)


新宿ターミナルを守っているオセは、運ゲーそのものでした

仲魔が運良くベノンザッパーを2回避けてくれたおかげで、どうにか2ターンで決着をつけれた

9回ぐらい挑んで9回とも敵の不意打ちから始まった

地元の友達の話によるとこちらが先制攻撃を取れることもあるらしい。たぶん、主人公の「速さ」が高ければ高いほど不意打ちされずに済むと思う

Lv35にも関わらず速さが20以下なのが原因なのかもしれない

重要ステータス=魔力、速さで決まりかも


都庁広場での地霊クエビコの問いに対して選択肢よっては戦わずに済んだ

Chaos寄り?の選択肢を選ぶとハーピーの群れとの戦闘。Law寄り?の選択肢でクエビコとの戦闘

ミノタウロスやメデューサのトラウマがあるので、楽に勝てそうなハーピーの群れを選んでしまった

自分の属性を確認する手段がないから、現在どっちよりなのかは不明。おそらくはChaos寄り


池袋のセイオウボが倒せてなくて詰まっています

俺はあと何回ガイア教団員のカガが死ぬところを観なければならないのか…

公式サイトで紹介されているキャラクターの1人なのに出てきたと思った矢先に食われた

ナバールを含めて消えるの早すぎ

セイオウボが2ターン目に使ってくるメガトンプレス(全体攻撃)がくそすぎてやってられませんわ

必ずと言っていいほどクリティカルが出て敵のプレスターンが1増加orニヤリ

クリティカルなしでも200以上のダメージ

ベノンザッパーが可愛く見えるほどえげつない

こちらがどんなに優勢でもこれ1発で引っくり返されるのでもう笑うしかないですわ







敵が使用する命中率:低の特技は当たるが、こちらが命中率・低の特技を使うと外れまくる
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2052-cf7afe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top