07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

真・女神転生Ⅳ ♯4 

プレイ時間14時間

PT:主人公(Lv30)、邪鬼ウェンディゴ、魔神トート、魔王オーカス


妖精ジャックフロストのレベルを上げていったら邪鬼ウェンディゴ(雪男)に変化したでござる

なにこれ完全に別の悪魔じゃん

邪悪フロストかフロストエースに変化すると思っていた時期が私もありました

魔神トートがメギドを使えます

流石は万能属性!どんな敵にも大ダメージを与えてくれるが、消費MPが多すぎて使い勝手はあまりよくない

池袋方面に出現する悪魔(ユキジョロウ、チン)はレベルが高いため、1戦するだけで経験値が1000以上貰える

先手さえ取れれば範囲攻撃魔法で一網打尽。逆に先手を取られるとムドオンで即死

ここでレベル上げの最中

新宿ターミナルを守っているオセに勝てないのが原因

新宿ターミナルを早いところ開放しないと渡し舟賃の500マッカを払い続けて破産してしまう

オセ戦は本当に運ゲー

敵が必ず先手を取るのはまだ許容範囲。ベノンザッパーを2回使われるとプレイヤー側にターンが回る事なく全滅するのが一番の問題

オセの気分次第=運ゲーすぎて笑ったよ

このゲームに防御力というステータスが存在しないから、レベルを上げてHPを増やして耐える以外方法がないんだよね

主人公の速さ次第で不意打ちを回避できないのかな?

今まで力重視で上げてきたけど、未だに力の恩恵を一切感じていません

「力」って死にステータスか?






ヒノカグツチさえ…ヒノカグツチさえくれば「力」安泰のはず…
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2050-8a607336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top