07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 129回目 

何となく始める

気づいたら熱中していた

これだけ熱中したのはVer.1.0の頃にやっていた蘇生活動以来

そんな楽しい時間も先日終わりを迎えました

冗談抜きでもう少し続けたかったがこればかりは運なので仕方が無いか…


竜のお守りを合計4つ入手しました

倒したファンキードラゴの数は507匹

c

155、229、460、507匹目でそれぞれドロップ。全て盗み枠(緑字)で入手

世間では1000匹以上倒しているのにも関わらず1つもドロップしていない方もいるとか

それを考えると物凄く運が良かったと思います

ちなみに、レアドロップ率アップ系の装備は一切使っていません

以前、はやぶさの剣のレシピ狙いでシルバーマントを1000匹倒した時の経験から、レアドロップ率アップ系の装備は効果がないと結論を出していますので。

盗む(緑字)ではなくて通常ドロップ(白字)で出た例は一度たりともないです

お宝ハンター(必殺)にも期待していません。わざわざ応援係りとしてレンジャーを連れてくるのは無駄としか思っていません

確率的に「盗む」が頭1つ分抜けていると予想しています


Ver.1.0の頃にフレンドと一緒に頑張った事もありましたが、当時は通常攻撃2発で死ぬのが当たり前なぐらい弱くて怒り状態でのシッボ攻撃1発で即死。挙句の果てに3,4匹倒すだけでMPがなくなり下山を余儀なくされました

パッシブスキルが出揃い優秀なサポートも雇えるようになった今では、サポートNPC3人連れでも長い時間山に篭れます

PTの構成は、盗賊(自分)、魔法使いx2、僧侶

自分は開幕にピオリムを使ってからの行動はひたすら盗むのみ

敵の処理は覚醒魔法使いに完全に任せています

ファンキードラゴは無駄行動が多いので正直戦うのは楽です

問題は「盗む」が中々成功しないことですかね

10回はおろかハマると20回近くも連続でミスります

プレイヤー同士でPTを組む場合にはスリープダガーで眠らせてから1体ずつ処理するのが良いと思いますが、サポートは御構い無しに最強の範囲呪文を連発するので意味がないです

わざわざ短剣スキルに振りなおして短剣と爪を両立したのに全くの無意味だった…

g

合成結果はこんな感じ

私は廃人ではないので何の効果が付いても問題なし


次は死神の騎士を相手に「ロイヤルバッジ」を狙うかも

「ビーナスのなみだ」は転生狙い目的で人が大挙しているのでやる予定なし

取り合いなんて面倒くさい






ドルボードのおかげで移動が楽ちん。この一言に尽きる
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2049-9e1c0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top