09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

真・女神転生Ⅳ ♯3 

プレイ時間10時間

PT:主人公(LV25)、霊鳥スパルナ、幻魔イクティニケ、妖精ピクシー


全滅しすぎて少々ダレ気味ですわ

メデューサはジオ無効化持ちの霊鳥スパルナや銃属性反射持ちの妖鳥コカクチョウがいると楽になるかと

特にコカクチョウはメデューサの通常攻撃が銃属性ゆえに圧倒的に相性が良いです

メデューサを倒して先に進むと東京に辿り着きます

ICBMが投下された世界ではなさそうだが、東京はヤクザがはばを利かせ悪魔が闊歩しており、東のミカド国がLAWなら東京はCHAOSそのもの

東京のマップが見づらくて進めるのか進めないのが分かり辛い

東京でのマップ移動は、真・女神転生Ⅰのような感じです。この状態でもシンボルエンカウントなので、先手取れるかどうかは主人公の速さ次第なのかな?

ヤクザ系の敵が滅茶苦茶つええ

メガテン1の外道チンピラとかそんなチャチな強さじゃ断じてねぇ。弱点も無さそうだし、理不尽な全体攻撃スキルを容赦なく使用してくる

ヤクザ系の敵が2体以上出現した時に先手取られると確実に終わる

東京は地獄だわ


ここから探索範囲が東京全域?になるのかな。広すぎて何処へ迎えが良いのかが分からなくなるね

上野の不忍池でピアレイを倒すと千代田方面に行けるようになる

霞ヶ関でツチグモを倒すと新宿方面への渡し船が使えるようになる。ただし、500マッカが必要

ミノタウロスやメデューサのようにぶっとんだ強さのボスが出現しないので比、この辺りは比較的さくさく進められる

まあ、雑魚戦に関しては相変わらず

ザン属性弱点の仲魔が1匹でもPT内にいると、ハーピーのマハザン連打であっさり死ねます

カハクと会話→おじさんモテないんでしょ?→モテないを選択→ストックの仲魔から女悪魔の匂いがするんだよ。死ね!→マハラギ!マハラギ!→三途の川


雑魚戦でも死ぬのが当たり前な状況に慣れつつある反面、戦闘のバランスの悪さが目立ってきています

周回プレイを続けると高難易度が選択可能になるで良かったのでは?

三途の川2回送りで追加されるイージーモードが、初期の難易度として設定されているのが望ましかったと思う

道幅と敵のリポップ間隔がテストプレイの段階でストレスを感じなかったのか?と言いたくなる

3DS版ドラクエ7並みに敵シンボルを避けれないのがキツイぜ

それでも続けてしまう悪魔のような魅力は確かに存在する







先制ベノンザッパーで三途の川逝き余裕でした
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2048-20240edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top