09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

ドラゴンクエストⅩ 128回目 

「ま、まさか…奴があの伝説の'怒流暴奴'の使い手だったとは…」

「知っているのか雷電!?」

z

・怒流暴奴(ドルボード)

古代ドルワーム王国において ~中略~ 赤甲羅やバナナと組み合わせる事により他人のゴールドを略奪 ~中略~ あまりの残忍極まりなさゆえにその闘法は闇に葬られたと聞く

                            民○書房「誰にでも分かる怒流暴奴の乗り方」より


移動速度は走るの1.5倍ぐらいかな?

30分/500Gと割高だけど、長距離マラソン(お使い)クエストには欠かせないと思う

100万Gぐらいで燃料いらずの永久機関エンジンを搭載出来るようになって欲しい

ドルボードとは関係ないけど、レンタル衣装も100万Gぐらいで自分の物にしたい

…そんな金ないけどね


あと、「竜のお守り」を手に入れた

キノコ山でファンキドラゴと戦うのはVer.1.0以来

当時は怒り状態からの攻撃で即死させられていましたが、パッシブスキルが出揃った今では2発ぐらい耐えられるようになっています

2~3戦でMPが枯渇して宿に帰還していた頃が懐かしい

当時は私も社交的だったのでフレンドと一緒にPT組んで挑戦したものです。効率の悪さゆえに結局33匹で止めましたけどね

今ではサポートx3でも十分戦えるようになっているので、ソロプレイヤーの方も挑戦してみては如何ですかね?

ちなみに、155匹目でドロップしました

今更ながら詳しい能力を知ったけど、炎&光25%カットは壊れ性能ですな

これ+羽衣装備一式でメラゾーマも20以下のダメージに抑えられる。正直、数値の見直しが必要なレベルですね






~30分後~
王大人(ワンターレン)  怒流暴奴(ドルボード)死亡確認
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2045-55e52561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top