06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:飯食う時とブログ更新する時以外はPCの電源入れなくなったな…

ドラゴンクエストⅩ 126回目 

Ver.1.3で拾っていた素材が軒並み3~4割程安く取引されるようになってしまったので、採取マラソンのルートを新規開拓する必要が出てきた

その代わりと言ってはなんだが、倉庫に蓄えていた「魔獣の角」が冥獣の爪バブルによって火を噴いた

これだけで30万G以上儲けたと思われる

Ver.1.0の頃から倉庫を圧迫していた氷の樹木、値上がりすると踏んで溜めていた結晶やメタスラのコイン(30枚)

値上がってくれたおかげで倉庫に残っている素材はアイ系と宝石類だけですかね

これらもいつかは値上がりするだろうと思っていましたが、クエストのリプレイ報酬で大量のアイ系を確認出来たので今後値上がることはなさそうですわ

職業クエスト5話等のリプレイ報酬がウルベア金貨(2000G)に変更されているので、素材マラソンよりも稼げるかもしれませんね(リプレイは1日1回限り)

急に羽振りが良くなったな…


一気飲み機能

魔法の小瓶x9を1回で使用できるようになったの大きな利点だと思う

この機能の追加によって、魔法の聖水は完全に戦闘用になってしまったね

試していないけど、全ての消耗品が1回の使用で1~9個まで同時に使えるようになっているのかな


キーコンフィングが可能であれば問題なかったんだろうけど、唐突にキー変更されると困りますな

カメラの視点変更キーであったLボタンが決定キーに変更されています

片手操作がどうたらと公式で説明されていますが、唐突に変更しているんじゃねぇよ

Ver.1.0~1.3まで一貫して変わらずだったに急に変更するとか意図が分からん。案の定、この話題で滅茶苦茶荒れていたので急遽元に戻すそうですわ

何やってんだって言いたくなりますな。本当にテストプレイしたのか?と疑いたくなる


乗り物

ドルボードはまだ持っていないのでお待ち下さい


レンタル衣装

ドラクエの世界には似つかわしくない制服姿の女キャラを見かけるように

地味な配色に落ち着いているのがポイント高いです。個人的には「パーフェクトだ。ウォルター!」と言いたくなりますね

残念ながら写真は1枚もないので勘弁して下さい

実際に自分でレンタルして写真を撮影するのが手っ取り早いのですが、1日(24時間)レンタルするだけで2500Gもかかるので躊躇してしまう

なんでこんな素晴らしい物がレンタル限定なんだ!と憤慨している方もいらっしゃると思います

他のMMOなら間違いなくガチャアイテムに入る一品ですね。これ欲しさに何万円も投資するユーザーが後を絶たないかと

100日間レンタルで25万G。制服がたったの25万Gで100日間あなたの物に!これは非常にリーズナブル!!などと言ってみる


タイガークローの倍率が1.5x3→1.3x3

今まで1確出来ていたメイジキメラ、ビッグフェイス、数が多いので以下省略を1確出来なくなっています

Ver.1.3までが異常すぎただけ。今でも十分強い

1.4で追加された「冥獣の爪」がどういう訳か格安(捨て値)で売られているので、バザーを覗いてみては如何かな?(+1のみ)

他の新装備は相変わらず桁がおかしいです


s

トロルバッコス?だったっけ

強だったからかもしれんけど、耐久力が半端なかったです

行動パターンは他のトロル系と同じかな

無駄行動が多く、痛恨の一撃以外は大したことはないです

痛恨1発で試合が引っ繰り返るので、蘇生役には盾スキルが必要になりそう

重さはキングレオぐらい?かな。槍パラディンでしたが、ヘヴィーチャージ使えば何とか押せました

ドロップアイテムは他の迷宮ボスと全く同じ


長くなったのでここまでにしておきます






Ver.1.4はスッカスッカな内容ですな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2040-d120c292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top