07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 125回目 

タイガークローがどの程度弱体化するのかは今のところ不明

1.5x3が1.3x3に変更されても強いことには変わらん

仮に倍率が1.0x3まで落とされたとしても、タイガークローの替わりにウイングブロウが使われるだけだと思いますわ

爪の替わりが登場すれば愚痴っている人間も挙ってそちらに移動するだけの話

どんなに弱くなろうが爪が好きな人は今までどおり使い続けるだろうね

Ver.1.0の頃は旅芸人のバイシオンがないと話にならなかったけど、現在はパッシブスキルが出揃い、力が上昇するアクセサリーの数が増え尚且つ合成も出来るようになり、オマケに錬金腕の効果が乗るようになってからは完全にぶっ壊れた性能になっていた

今まで下方修正が入らなかったのが異常すぎる。棍の「天地のかまえ」同様に大型アップデートを待たずに修正されるレベルだろうに

あれだけ「ベストバランス」だとか「下方修正はしない」などと発言していたので運営には全く期待していませんでしたが、今回はよくぞ大鉈を振るった!と賞賛したいです

この運営の事だから見てみぬふりを貫き通すと思ったんですけどね

弱体化せずに他の武器スキルの威力を向上させてバランスを取るのは流石に諦めたと思います

パッシブスキルが癌になっているので無理かと。根本的な見直しが要求されてしまうので頑なに否定していた弱体化で調整を試みたと思います

これで他の物理職にも席が出来れば有り難いんですけどね

虎爪がどんなに弱くなろうともそれ以上に死んでいる武器が存在するので居場所がなくなるような事はないかと


戦士と斧は今回で2度目の強化になるのかな?

強化されても居場所は相変わらずなさそうな気がする

どうせ向上させても微々たるものだと思う。斧無双は迷宮でしか使われない特技だから、蒼天魔斬を強化して欲しかった

消費MP上げていいから1.2→1.5ぐらいまで強化して欲しい。未だに一か八かの魔神斬りが最強なのは如何ともし難いぜ

かぶと割りは敵の耐性の影響をモロに受けるゆえに、耐性が高い敵に対しては効果が全く期待できない特技だったが、果たしてどこまで向上するのやら

斧とは関係ない話だけど、虎爪の弱体のとばっちりを受けて弓が死にましたね

多段攻撃に対する錬金効果の判定が1回目のみになった影響で、弓スキルさみだれうち+錬金効果が使い物にならなくなった

弓に関しては多段攻撃の全てに錬金効果が乗っても罰は当たらんと思う


爆裂拳は会心ですぎだったから修正されたか

この特技ではぐれメタルが乱獲されたのも原因かもしれない

格闘スキルを持っている職業に関しては何らかの利点があっても良さそうなんだけどね


クエストのリプレイが1日1回までに変更されたのは痛いですわ

リプレイ報酬の中には何気に稼げる物があったのに…

コインを使うとトルネコが出現しない不具合は解消されたので気軽にメタスラコインが使えますな

自慢じゃないが30個近くも貯まっている

これに伴い値上がりするのであれば全部バザーに流して小遣い稼ぎをしようかな

トルネコの買い物が1日1回から会えた度に1回に変更か…これでようやくグラサンの合成が容易になる訳か

これに伴い確率が更に低く設定されているかもしれませんけどね


長くなったのでここまでにしておきます

今週中に課金しそうだわ。課金の決め手は虎爪の弱体化なのは言うまでもない







やりなおしの宝珠x3とか太っ腹やな。他のMMOなら過度の下方修正が実施されても無料で配るような事はしないからね。しかもゲーム内通貨じゃなくて日本円(現金)での振り直しばかりだしな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

な…なんだってー!
じゃ、グラサンと花火用意して待ってる!
( *`ω´)

URL | リュドミラ #-

2013/05/16 21:49 * 編集 *

リュドミラさん>
一夜明けたら課金熱が冷めていました

URL | クス #-

2013/05/18 01:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2039-c9ef9577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top