05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 122回目 

日替わり討伐クエストは5回達成する毎に、ふくびきけんが5枚貰えます

20回達成でフィギュアチケット1枚

100回目に特別な報酬が用意されているかは分かりませんが、50回達成でふくびきけん5枚だったので期待しない方が賢明かも

達成回数が増えるにつれて要求される討伐数が多くなっているのかな?ちと遠い場所を指定されるケースも多くなっているので面倒くさいです

ふくびきけんが欲しいならともかく、淡々と指定されたモンスターを倒すだけの作業クエストなので無理にやる必要はないと思います

迷宮、畑、討伐、ふくびきクエスト…運営は「毎日ログインしなくていい」ような事を言っておきながら、毎日ログインさせようとするようなコンテンツばかりですなぁ

次回のバージョンアップで更に増えるとか…必死すぎだね

x

ロードマップによるとVer.1.4でチーム機能が強化されるとか

なんか聞いた話によるとチームポイント?とかいうのを貯めるとチームがレベルアップしていき、レベルに応じて様々特典を得られるとか得られないとか。あと、チーム専用のクエストもあるとかないとか

チームに未所属なので詳しくは知りません

チームポイントとかいうのは恐らくはPSOにもあったやつだと思う。PSOだと赤箱(レアアイテム)との引き換えでポイントが貰えていたけど、DQ10だとレア=アクセサリーしか存在しない世界だから、特定のモンスターの討伐を要求されそうな予感がする

PSOなら特定のIDで「黄色いフェイク」を周回していれば、アングルフィストやスタッグカットラリなんかが大量にドロップするからポイント稼ぎはかなり楽だった

これがモンスターの討伐になるとかなり面倒な事になりそうですな

尋常じゃない討伐数を要求されるとか、一部のプレイヤーしか討伐出来ないないようモンスターを指定されそう

チームによってはチーム員に一定のノルマを要求したりするんでしょうかね

PSOはチームの大小を問わず、1人チームでもチーム専用クエストとドレッシングルームの特典を得る事は可能でしたが、DQはどうなることやら…

ここの運営の考え方って'簡単に達成されると面白くない'的な傾向が強いから吹っ掛けてきそう

まあ、チーム未所属な人間なので深く考える必要はないか

グレン城下町でチーム員の増強に励んでいるチームを見かけますが、手当たり次第に声をかけてチームに誘うのはPSOでの経験上リスクが高いと思う

1-1で手当たり次第チーム員集めた結果、チーム員が泥棒して事件になったのは苦い思い出だぜ。しかも、2回もあったしな(苦笑)

まあ、PSOでは泥棒とは浅からず何度も縁がありましたが、同じチームに所属している方が泥棒した時は冗談抜きにまいりましたわ

チームに勧誘するつもりなら何度か一緒に遊び、それから勧誘しても遅くはないかと






迷宮内で唐突に勧誘される。そして、華麗に断わる
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2035-321e0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top