09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 121回目 

毛虫や蜂が発生する時期になると作業がやり辛くなる(作業どころじゃなくなる)ので、半日かけて庭木の剪定をやっていましたわ

植木屋でもバカボンのパパでもないので適当に切っています。業者に頼まないと手に負えないような規模でもないので。

剪定の最中にハチの巣を発見したので高枝切りバサミで真っ二つにしたら、道路に転がり落ちたでござる

巣の規模からして恐らくはスズメバチの巣かな

これ中身入りだったら豪い事になっていたと思いますわ

あ、ありのまま起った事を話すぜ。俺が道を歩いていたら道の真ん中にスズメ蜂の巣が転がっていた。な、なにが起きたのか分からねぇと思うが俺も何が起きたのか理解できなかった…ブンブンブン♪とか 蜂が飛ぶ♪とか そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!

これは確実にポルナレフな展開になっていたでしょうね

毎年のようにスズメ蜂による死亡事故が起きていますので、自分で駆除しようとは考えない方がいいですぜ(※リボルバー・オセロットは除く)


ここからはドラクエ10の話

迷宮のクリア回数が500回を超えました

我ながら飽きもせずようやっているなぁと思いますわ(他にやる事がないって話なんだけどね)

最近の迷宮はとにかく隠し部屋が出ませんね

以前は、4,5回に1回の割合で出ていたのですが、今では10回潜って1回出るか出ないかの確率

あからさまに確率が下げられているとしか思えないですね

その代わりと言ってはなんですが、20~30回に1回ぐらいの割合でトルネコが出現しています。ただ単に運が良いだけの話かもしれませんけどね

s

d

f

貧乏性が災いしてはぐれメタルのコインしか買った事がないです

髭かグラサンが欲しいんだけどなぁ…儲けられる限りはコインを選択し続けそうだ


最近、迷宮内で出会った極まっていた人達

・攻撃力293の爪武道家

・攻撃力395の両手剣バトルマスター

見間違えではないと思う

大半の敵(ダークナイトも1確だったかも)がタイガークローで1確だったかな。火力がインフレし過ぎていて他の3人は何もすることがなかった

バトルマスターはメタスラの大剣+3(成功品かな?)を装備

渾身斬りで400ぐらい出ていたかな。単発系のスキルでこれだけ出せたら気持ちいいだろうね

大剣は渾身斬りの倍率が変更されたおかげで生き返ったよね。それに比べて斧は…







斧:威力とモーションの遅さゆえに迷宮内では特技を使うよりもAボタン連打の方が強かったりする…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2034-c9a8fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top