09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 118回目 

採取マラソン12分コース


・ガタラ

サバンナの水x4、コットン草orシルク草x2、じょうぶな枝or糸x2、かがみ石or宝石(低確率)x3

(ガタラの正面に見える湖?の周りで、サバンナの水x3と草x1。遺跡の森でかがみ石x3、草or枝x4、水)


・カミハルムイ南

シルク草orエルトナスイセンx4

(南側のナギリ洞の方面に橋があり、その近くに採取ポイントが2箇所)


・キュララナ海岸

ヤシのみx5、潮風草or上薬草(低確率)x3、とげウニorウェナールシェルorさざなみのしずくx4

(タコメットがいる方の海岸で二ヶ所。残りはいわとび悪魔がいる方の海岸沿いと山側。離れ島に二ヶ所)


相場は変動するのであんまアテにならんけど

サバンナの水=135G
コットン草=110G
シルク草=70G
じょうぶな枝=50G
かがみ石=170~200G
エルトナスイセン=230G
ヤシのみ=180~200G
潮風草=200G
とげウニ=100G
ウェナールシェル=280G
さざなみのしずく=120G


こんな感じかな

急に値崩れする可能性もあるからいつまでやれるかは分からんけど、こんだけ拾って約3300~3700Gぐらいの稼ぎだと思いますわ

職人を全くやっていないので、ルーラストーンを登録できる場所の近くでポンポン拾える素材がこんなに高い理由が分からん

1日1回の採取を続ければ1ヵ月後には10万G。10ヶ月で100万Gだぜ(笑)

Ver.1.0時代に流行っていたグレン~ランドン山脈頂上までのマラソンに比べれば、半分以下の時間でマラソンが終わるのでお勧めですわ



採取マラソンとは関係ないけど、昨夜4回潜ったら2回トルネコと遭遇しましたわ

これで合計7回ぐらい遭遇していると思われる

売られている物は1回しか買えないけど、クエストのリプレイに関しては制限なしに何度も可能のようです(2回出会ったので福引券6枚の報酬)





盗賊のお宝スキルがないので開拓の余地あり
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2030-0779b4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top