09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 117回目 

ブログの更新が徐々に面倒くさくなっているクス(31歳)です

気づいた時には蒸発していた。なんて事にならないように頑張る。メガテンⅣが発売されてから本気出すよ


ドラクエ10に関してですが、相変わらずやっている事に変化なし

Gyaoで機動戦士ガンダムを観るついでにレベル上げしたりの毎日です。1話から通して観るのは初めて。と言うか、TV版は昔(高校2年の頃?)夜中に放映されていたのを6話ぐらい観た程度(録画予約の失敗で観なくなった)

劇場版も地元のケーブルTVで放映されていたのをちょこちょこっと観た事がある程度

レベル上げのついでに観るつもりが自分でも予想以上にはまっていて驚いた。木曜日の更新が楽しみ

脱線したので話を戻すぜ

つい先日、キャッツコイン(広場で「このこねこのこ」を入力すると1枚貰える)を使いましたわ

コイン使ってボスを倒すと「ねこひげ」という顔アクセサリーが100%ドロップします

なんでコインという形で配布したのかは分かりませんが、冒険者の広場でコインに関する詐欺の報告が多数挙がっていて笑えないね

他のコインとは違い取引不可能らしいですわ。それで所持の有無を確認出来ないためか詐欺が多発しているとか

アクセサリーは最大で+3まで合成可能なのも原因の1つでしょうね

まあ、なんていうかコインで配布したのは完全に裏目にでている結果ですね。てか、コイン絡みの詐欺は以前から多発していたのでこれは完全に運営がアホとしか言いようがないですわ

ちなみに、ボスで全滅するとコインを失うわアクセサリーは入手出来ないわと散々な結果になるようです

d

g

f

大量に出てきますけど弱いです。けど、低LVで行くのは止めておいた方が賢明。

図鑑には一匹たりとも載らないのでみやぶる必要はないです

s

装備するとこんな感じ

これを装備すると愛用のグラサンをかけれないので、取ったその日のうちに倉庫送り

詐欺してまで何個も欲しくなるような物なのかは正直分からんが、運営がきちんと対応してくれる事を願うばかりだね

この手の詐欺もそうだけど、ヤフオクに1000件以上出品されているRMTに関する商品(先日実装されたばかりの悪霊の神々を含むボスコイン、マクロキーボード、ゴールド、etc)に対して今後どのような対応をするのかが気になる

業者を一掃できないのならせめてボスコインの廃止、キーボード操作の廃止だけでもやって貰いたい






初心者専用サーバー=業者専用サーバーと化していそうだな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2029-dd069df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top