10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

お疲れ様でした 

アクロス福岡で開催された「ドラゴンクエストⅩ」のオーケストラコンサートに行かれた方々お疲れ様でした

今日は簡潔に。詳しい事はまた明日にでも書きます


c



すれちがい通信が入れ食い状態だったが、保存できる上限が低めに設定されていたため残念な結果に

DQⅨ、DQⅢ、DQⅠ・Ⅱの時とは大違いで空席が目立っていたかな。ゲームソフトがそもそも売れていない=従来に比べて未プレイの人が多いから仕方が無いのかな

アンコールは全部で3曲

すぎやまこういちさんの私利私欲(笑)から現在発売中のDQⅦから2曲が選ばれる

・そらとぶ絨毯

・スフィンクス~大神殿

3曲目は「序曲Ⅹ」を再演

すぎやまさん本人からはドラクエⅩのプレイ状況に関しては一言も語られていない。その代わり、DQⅦは現在ダーマ神殿まで進んでおり、オーケストラ音源が採用された事に関して色々と語られていた

記憶違いでなければⅩに関してはWiiU版にもオーケストラ音源が採用されている(発売日はうろ覚え)事しか話されていないと思う

ドラクエに関するトークはかなり少なかったと思いますわ。幼少の頃にちんどんやに付いていって迷子になったそうです


8月27日に久留米の石橋文化センターで「ドラゴンクエストⅢ」のオーケストラコンサートが開催されます

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

と思わず雄叫びを上げたくなったが、その日は平日で開演時間は19時

大分→久留米まで行くのに3時間近くかかるので、5時にあがったとしても100%間に合わないんだよね

プログラムがドラクエⅢということも手伝ってショックがでかすぎる…





詳しい話はまた明日にでも
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2026-f866f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top