05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 115回目 

利用権が切れたのでしばらくの間消えます。探さないで下さい

WiiU版が発売されて新規が増えたかどうかは不明だが、町中で業者ぽい?のを見かける回数が多くなっている

名前は適当なひらがなの羅列。エージェントスミスも仰天するほどの大量のコピー人間。見た目どころか装備も同じ

そのコピー人間の軍団が同じ動きでバザーや郵便局に向う姿は気味が悪いですな

かなり前からですけど、バザーに並んでいる一部の素材は1個単位どころか99個のまとめ売りばかり

運営は異常な事態とは思わないのだろうか

新規が増える見込みのない中でパッケージを購入し、一切愚痴も言わずに月額を払ってくれる業者はある意味では上客かもしれませんね

垢バンしてもその度に新しいコピー人間(パッケージ購入)誕生なので、頃合を見計らってから対応すれば利益的においしいだろうな

それにしても、ヤフオクで「ドラクエ10」で検索かけるとヤバイよね

毎日1,2時間程度のプレイではゴールドは貯まらない&欲しい物も買えないから手を出す人間が後を絶たないんだろうな…これじゃあ業者も減らない訳だ。と納得してしまう

現金払ってまでゲーム内通貨や装備品を買おうとする人間の心理が理解できないぜ


来週の日曜日に福岡でドラクエ10のオーケストラコンサートが開催されるので、今更ながらその日にすれちがい通信デビューを果たします

年明けに3DS購入してから地元をうろつきましたけど、一度もすれちがった事がないです。地方の田舎町だから当たり前だわな!

すれちがい通信は福岡とつくづく縁がある。ドラクエ9のすれちがい通信も福岡に行った時が初めてだったから

あの時は「こち亀」の大原部長のような心境だったのは今でも覚えている。もう取り乱す事はしない(苦笑)

ドラクエ7のようにネット経由で通信可能であれば、地方在住の人間にとっては有り難いんですけどね






年始に購入したドラゴンクエストソードがウォーミングアップを始めました
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2024-aa1921d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top