09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

ドラゴンクエストⅩ 114回目 

【イベント】 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!

イベントの都合上Lv1から再スタートとなりますが、さくさくレベルが上がるのでイベント自体は30分程で終わらせる事が可能です(Lv10あれば余裕です)

利用券が切れている方は無理に課金せずとも日曜日のキッズタイムを利用すれば問題ないと思われます

h

別世界(DQ5の世界)ということで自分の姿がスライム系のモンスターに変化します

ちなみに、「しびれくらげ」はスライム系とは全く関係のない水系モンスターです

しびれくらげが含まれている理由は不明

スカラとルカニの効果を間違えるようなお粗末な運営なので、見た目からスライム系と判断したかもしれませんね

この手のイベント(クリスマス、バレンタイン)ってお家芸(ムービー)だけは無駄に凝っている。対照的にその他の作りこみは甘い

他のナンバリングタイトルに登場するキャラクターを絡めるつもりなら、もっと徹底的に作りこんで欲しい

てか、DQ5の世界なんだからBGMはDQ5のを使えよと言いたくなる。なんで4と10のを使いまわすのか?

DQ5に出現しないモーモンとか配置するなよな…

n

ベラ

i

ザイル

ザイルのグラフィックがあらくれの流用とか手抜きにも程があるわ。村人がザイルの事を知らなかったりとかツッコミどころが多すぎる

j

宿屋の風呂に入っている骸骨だけは無駄に再現されている

DQ5を未プレイだと「ポワン様ってだれ?」になりますね

l

o

クエストをリプレイすると報酬以外にもボスが変わります。ナスビナーラの方はLv10もあれば余裕。オニオーンはLv20まで上げたほうがいいかもしれない

リプレイしてもレベルは引き継がれているので、リプレイする前にレベル上げしておくと楽です


イベントの感想としては、DQ5を蔑ろにされたような気分になった。ってとこですかね

過去作との絡みは二度とやって欲しくないです



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved




トルネコに託された手紙をアストルティアの郵便局に出しても別世界なんだから届くわけねーだろ!とは誰も思わないのかな?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2022-c9784510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top