05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 112回目 

約90万Gを使って6ヶ月ぶりに装備を一新

d

グレンバザーに並んでいる物の値段と能力をメモりながら1週間近くも吟味した結果がこれですわ

とにかく高かった

不人気職の筆頭である戦士&パラディン専用品なので、世間で人気の羽衣や無法者に比べると格段に高かったです

羽衣や無法者の良品の価格を見て「やすっ!」って驚いたよ。感覚が完全に麻痺しております

グリーブ→アーム→ヘッド→武器→上下の順番で揃えていきましたが、「なんで俺はこんなにも真面目になって価格と能力を吟味しているんだ…」と急に冷静になってしまい、半ばどうでも良くなったのは言うまでもない

金に関して真剣に悩むのは現実世界だけで十分だわ。ゲーム内の金でこんなにも悩んでいたのが本当にアホらしくなった


~購入した物~

・オセアノススピア+3(6+1、6、6+1) 約20万G
・プラチナヘルム+3(HP5+2、5+4、MP+10) 約10万
・師団長の鎧(上)+2(守備力6+3、6+1) 約23万
・師団長の鎧(下)+2(眠りガード40%、40%) 約8万
・プラチナのこて+3(MP消費しない率4.0、4.0、4.0(+1.0) 約8万
・プラチナグリーブ+3(重さ15+3、15+1、15) 約23万


後悔は全くしていない

今まで買いたくても我慢してきた分、開放感が半端ないですわ

この状態でヘヴィチャージを使えば重さは445だったかな。キングレオも1人で押せるようになって楽しいですわ

予定ではバトルマスターでハンマースキル100を取り終えた時ににパラディンが完成する

巨人のハンマーと聖騎士の大盾を装備すればアトラスとも互角の相撲を取れるようになるとか

まあ、槍スキルを捨てる気がないので完成するのはいつになる事やら

周りに流されずに自分の気に入った職業と武器を使うがベスト。効率悪くても良いじゃん自分が楽しければ


c

3回目の遭遇

2回目に比べて3回目はあっさりと出会えた

アクセサリーははぐれメタルのコインが底値になった頃に購入しますわ

迷宮入った時にコインを使うとその回ではトルネコと出会えないそうですね。これは運営からの正式な回答だとか

争いの火種になりそうだから使い辛いな…対応する予定がないのなら任意でサポートx3とPT組めるようにして貰いたいですわ


迷宮内で扇装備で攻撃力340ある武道家と遭遇

また爪か…と思っていたらこれですよ

極まっているとかいうレベルじゃなかったです。全体攻撃の扇の舞が強いどころじゃなかった。強敵に対しては「ためる2」からの扇の舞もあるので見ていて爽快でしたわ

これだけ極まっていながらボス戦では爪という選択肢を持ち合わせているはとはね

これが完成された武道家か…槍とハンマーを両立出来るハイブリッドなパラディンに早くなりたいぜ






類が友を呼んだ結果=昨日だけで迷宮内でフレンドが6人も増えてしまったぜ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちはー☆

先日の、グラサンがチャームポイントなあのヨロイはものすっごい高級品だったんですね....

グラサンに気をとられてました

一流プレイヤー格付けチェックとかあったら私は絶対三流以下ですわ...

URL | リュドミラ #-

2013/04/01 21:14 * 編集 *

リュドミラさん>
こちらでは初めまして&こんばんはー

額が額ですが、「重さ」に拘っていなければ出費を1/10程度まで抑えられますので、こんな高価な物を購入した自分は三流どころか映す価値なしですよ(苦笑)
鎧上下の見た目ははっきり言って気に入っていないので、グラサンの話題を振ってくれた方が嬉しくなります。
さぁ、今すぐ小さなメダル10枚と交換するのです

URL | クス #-

2013/04/02 20:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2020-983948f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top