10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅦ 20回目 

約2時間程で4人(アルス、マリベル、メルビン、アイラ)のレベルが99になりました

クリア後に行ける謎の異世界でプラチナキングを懐かせてから、プラチナキングとメタルキングが出現する石版を作成してレベル上げに励んでいたらあっと言う間にLv99になっていた

配信石版限定のモンスターをリーダーに選んでメタル2匹をお供に設定すれば、選んだ3体のみが出現する石版になるのでエンカウントすればほぼ確実にメタルが出現します

プラチナキングはメタル系でありながら「ひつじかぞえ歌」等の特技が効くので他のメタル系のモンスターに比べて格段に倒しやすいですし、そのため懐かせるのも容易いです

プレイ時間64時間

アルスLv53(ゴッドハンドLv8)、マリベルLv51(勇者Lv8)、メルビンLv50(ゴッドハンドLv8)、アイラLv50(ゴッドハンドLv8)


プラチナキングの石版は謎の異世界クリア後に作成しています

プラチナキングは神様がいる異世界には出現せず、神様から貰える謎の石版?を使って行ける別の異世界で出現します

神様が合計3つの石版を所持しているので最低でも3回は戦う必要があります

別の異世界=最後の台座

リメイクにあたって新しい台座が追加されていない限りは、この異世界が最後の世界となります

この世界では4精霊と戦う事になるのですが、はっきり言って神様よりも弱いです

強さから判断すると先に4精霊と戦ってから神様と戦うシチュエーションの方が良かったんじゃないかな

神様の後なので拍子抜けするかも

4精霊を倒すと神様を移民の町に招待する事ができ、わざわざ謎の異世界に行かなくても町で戦えるようになります

神様に頼めばオルゴ・デミーラの目の前に飛ばしてくれるので、ダークパレス内を移動する手間が省けるようになります


これで本編は完全にクリアとなりますので、今後は配信石版を待ちつつモンスター集めやモンスター職の熟練度上げ等をやって行こうと思います

色々と不満(特にエンカウントに関して)もあるけど、PS版よりも遊びやすくなっているのでPS版を挫折した方々には是非遊んで貰いたいですね

さてと…ボチボチ2周目を始めるかな






ナンバリングタイトルの中では評価が低いようですが、私はドラクエⅦが好きですわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2019-18400e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top