07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 111回目 

トルネコと2回目の遭遇。これでようやくクエストが完了

今の時点では、職業・職人クエストを除けば全てのクエストを消化したことになる

課金初日に2回目で初遭遇したのが嘘のようなハマリっぷり。トルネコとは関係ないけどチャレンジフロアやラッキーフロアが出現する確率ってあからさまに下がっているよね

初日はポンポン出たんだけどな。メンテと言う名の確率操作が実行された可能性が高そう

世間はトルネコの話で持ちきりだけど、メタルキングってどうなったん?

未だに1匹も出現した事がないから本当に実装されているのか?と疑いたくなる。こちらの方が明らかに都市伝説レベルだわ


迷宮のボス(ジャミラス強)から、はぐれメタルのコインが初ドロップ。盗賊なんて必要なかった

後、福引きでバズズのコインが当たったわ

嘘くさい話だけど本当なんだわ。俺の福引きの景品は7等以下しか実装されていないと思ってたんだが、どうやら2、7~9等は実装されているらしい

バザーには流さずに常に携帯している

全滅しても気にしない性質だから迷宮に潜っている時にノリの良い人とPT組めた時に使わせて貰いますわ

世間で行われているバズズ討伐の募集に参加しようとすると、参加条件を満たするのが到底無理だから縁がないんだよね

わざわざ割り勘にするのも面倒くせーし、全滅したらお前が死んだせいだ!と言われるのも容易に想像できるので関わりたくないですわ。それに自分の好きな職業で参加も出来ないしなぁ

コインの取引額が高すぎて気軽に挑めないのが根本的な原因だけど、それにしてもギスギスしすぎだと思う

職場で溜めたストレスを解消するためにゲームをやっている身としては、ゲーム内でもストレスなんて溜めたくないです

結論:運営が原因の元

近頃の雰囲気はVer.1.0の頃には程遠いよね


1週間近くもメモをとりながらグレンバザーを覗いていたけど、ようやく購入する物が決まった

最初で最後の大きな買い物になるだろうから、買った後に後悔しないように念入りに調べたよ

それでもかなり妥協しましたけどね

最新物で揃えようとするとブーツ1つ買うだけで60~80万G

頭から靴まで一式揃えるならば、宝くじが当たるor萬田はんに借りる以外方法がないですわ

LV50以上の装備はインフレしすぎやろ…まあ、材料費だけで万単位の世界やから仕方が無いんだけどね

何が言いたいかというと運営が全て悪い。以上


購入予定の物

・プラチナヘッド(MP45以上)
・師団長の鎧の上下(高いので予算の範囲内で)
・プラチナアーム(消費14%ぐらい)
・プラチナグリーブ(重さ+58~60)

重さ重視で装備を整えようとした結果がこれ

師団長一式で揃えるのが一番ベストなんだけど、上記にも書いたとおりグリーブだけで100万G近く消えるから無理なんだよね

後、ハンマーと槍と斧と盾を買いたいので以下略

冷静に計算すると購入を躊躇したくなるような額になる

…やっぱり止めておくべきか





将来的には原価だけで100万G超えする物が出てくるだろうな。その頃までサービスが続いているかどうかは知らんけど
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2018-a9cc2a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top