08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 109回目 

ドラクエ10面白いですね!・・・嘘です


花が咲いた

x


種を植えてから花を採取できるまで丸5日間必要

1ヶ月間で最大6回の採取が可能なのか。花が8輪しか咲かなかった場合には合計48

カラーリング変更には10輪必要だから頭、体の上下、腕、足のカラーを変更する場合には2輪足りない計算になる。中々考えられていますなぁ(サブカラーの分を合わせると100必要になる)

バニラリリィの種を植えた結果は、バニラリリィx12、ピュアスノーリリィx2でした

待っていれば手頃な価格で買えるようになると思うので(レアカラーは除く)、先立つ物優先でバザーに流した


3/10:種を蒔く。肥料は牛のふん

3/11:肥料は馬のふん

3/12:肥料は馬のふん

3/13:水撒き

3/14:水撒き

3/15:採取

レアや2輪咲いたりする条件は肥料と水をやる回数?他人に管理して貰うと変化が起きやすそうな気もする

他人の家の畑にコッソリ水を撒いたりするのが楽しいのに、作業は全て履歴として残されるのでバレバレである

お返しをされるのが面倒だから履歴が残らない方が自分としては都合が良い

水やりのお返しに肥料(1個=130G)とか蒔かないでくれよな…水やりなんて無料なんだし、こっちは好きでやっているんだから気にするなと言いたくなるぜ

まあ、お向かいさんとは一度も出会った事がないんだけどね。わざわざ見えない位置(家の真後ろ)に畑を置いていたのに探すなよ

にしても、アレだ。なんで畑は1つしか置けないのか

土地なんて余っていて仕方が無いんだから土地全部を畑にさせろよと言いたくなるぜ

土地は余っているのに1つしか畑を置けないなんてリアリティがないと思う

無制限に設置可能だったら家潰して全部畑にするんだけどなぁ。宿代いらずと考えていた時期もあったけど家の出入りで通信エラーがおきやすいから利用する気になれん



最初で最後のレア掘りを黙々とやっています

なんで始めたのかは不明。たぶん、迷宮潜りとタコメットとの戯れに疲れたんだと思う

ジュレー島下層のシルバーマントをひたすら倒しています。はやぶさの剣のレシピが1万ちょっとで売れるっぽいので。

アクセサリーは取引できないから欲しいとは思わんし、宿屋から近い場所じゃないとすぐに止めてしまうからって理由を含む

PT構成は、盗賊、魔法使い、旅芸人x2

とりあえず、現在540体ぐらい倒しています

1~300体:レアドロップ1.2有り

301~500体:効率を上げるために証とレアドロップ1.4装備の盗賊を雇う。魔法使いは解雇

500~現在進行形:通常ドロップ1.4有り

黙々と作業を続けた結果は368体目と376体目でレシピがドロップ。銀の鉱石は数えていないけど300ぐらいはドロップしていると思われる。小さなメダルは0

レアドロップ1.4の効果があったのかどうかは不明だが、1.4装備の盗賊がいるうちに2つドロップした

何を狙うにせよ証装備の盗賊が最低でも2人以上いた方が確率は高くなる

盗む、お宝ハンター、証の効果で1体から最大で3つまでドロップを狙えるのは非常に大きな利点ですな

こうして見ると盗賊は必殺技と証の効果が優れているよね

戦士は運営に嫌われているのか両方とも泣きたくなるレベルと愚痴りたくなるぜ

手に入れたレシピは速攻でバザーに流したのは言うまでもない






愚痴以外の内容は久しぶりですな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2014-41010af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top