09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 108回目 

DQ7よりも先にDQ10の愚痴を今日のうちに書いておくことにしよう


サポート仲間が得られる経験値の計算方式が変更されてから、以前よりも経験値を稼げなくなっていますね

Ver.1.2時にはなかったフレンド枠が別枠扱いになり、今では最大で6人まで雇われるようになっていながらも稼いでくる経験値は格段に下がっています

おかげさまで酒場に預けてのレベル上げが難しくなっています。1日で2~3万稼いでいた頃が懐かしい


サポートAIに関して

1.2の頃からMPを節約しようとして敵を仕留め損なう事がたまにありましたが、1.3になってからそれが頻繁に起きています

タイガークロー2確のタコメットに対して、1発目のタイガークローで会心が出るとその後にウイングブロウで攻撃して倒し損なうというパターンが多いです

「作戦:ガンガンいこうぜ」なんだからMPの節約なんか考えずに確実に倒せる手段を取れよ!と言いたくなる

AIが必殺技を使うようになり、タコメット相手に「おたからハンター」使って無駄にターン消費するのも勘弁して欲しい

僧侶も瀕死の仲間がいる時に詠唱の長い必殺技を優先して使うようになっており、僧侶自身が瀕死の時にこれをされると詠唱している最中に攻撃受けて僧侶死亡なんてケースが多発

Ver.1.3になってからAIの頭の悪さが目立つようになってきた


1.3で追加されたストーリークエスト(神話篇予兆クエスト)のお使いっぷりが半端ない件について

何時間マラソンさせるんだよ…

わざわざ遠い場所(だんご山)に3度も行かせるわ、大陸中を走りまわされるわと散々な内容ですわ

No.178 揺らぎはじめる世界
No.179 大いなる危機の胎動

上記の2つのクエストはドラクエ10に対する信仰心が試されていると思われる

「私はドラクエ10を続けるよ」的な信仰心があればこの程度のマラソンで不満を言う訳がない

私は余裕で我慢の限界を越えました

King of お使いクエストに相応しい内容だったぜ


他にも愚痴りたいことがあったかもしれんが忘れてしまった。思い出したらまた愚痴るぜ






初日以降トルネコが出現しない
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2012-3967cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top