05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 107回目 

迷宮は町に戻らずに潜り続けると隠し部屋の出現率が上がる!などと思っていた時期もありましたが、体感は体感だったという結論に至りそうです

ほぼ固定PTで10回連続で潜ってみましたけど、隠し部屋が出現したのは2/10(2回目と6回目に出現)

根気が続けばメモを取りながら再チャレンジするかもしれない。10周するだけで3時間近くも拘束されるので疲労感が半端ない。最初は和気藹々とトークを楽しんでいましたが、最後の方は皆疲れているのかほとんど無言でしたわ

土日合わせて20回以上潜っているようですが(スクリーンショットの枚数から逆算)トルネコは一度も出現していません

復帰した初日にあっさり出会えたので出現率はそこそこかと考えていたのですが、ただ単に運が良かっただけのようです

高レベル(60以上)でPTを組まないと出現しないって事はないよね?初日に出会ったときの面子は全員60以上だった。土日は平均50~55ぐらいのPTだったと思われる


プレイ継続特典(90日)で貰ったメタルチケットをようやく使い終わった

長い間預かり所の肥やしになっていたので迷宮で積極的に喋ってくれる面子に恵まれた時に5枚全部使用

このあと調子に乗ってメタルコイン2枚とはぐれメタルコイン1枚使ってしまったぜ

チケットは必ず1匹しか出現しませんが、コインは1~8匹?出現するようですね(メタルスライムは8匹まで確認済み。はぐれメタルは2匹まで)

元気玉使ってからのはぐれメタル2匹はおいしかったです。タコメットを狩るのが馬鹿らしいほど経験値が貰えますが、流石に1枚9万Gは高すぎるので買ってまでやろうとは思いません

合計15匹のメタルスライムに対して盗むを繰り替えしましたが、メタルの欠片なんて1個も出なかった

けど、楽しかったからOK

もうちょっとコインがお手頃価格であれば、あるいは500万Gぐらい所持していれば定期的に野良PTで使用するんですけどね(苦笑)

アトラスとかバズズとかベリアルなんかとも戦いたいんだけど、PT募集を見る限りではハイスペックなキャラを要求されるから参加なんて一生無理なんだよね

要求される装備なんかを買い揃えていたら100万Gなんてあっと言う間に消えちまうぜ

それ以前に全滅出来ないという空気に耐えられない

全滅しても良いから自分でコイン買ってメンバーを集める方が気楽そうだね

まあ、募集かけたらとんでもない事になるのが容易に想像できるけど…

仲の良いフレンドを誘うと後で郵便経由でゴールド送ってくるのが目に見えているので却下(聖水のやり取りで懲りたぜ)

初見同士でPT組むのが理想なんだけど集めるのが難しそうだな…うーむ


小さなメダルの使い道がない件について

203枚持っていますが交換する物がありません

新規アクセサリーがことごとくレアドロップとして追加されているのが原因。この際贅沢は言わないから、しぐさ書を増やしてくれ。ただし、色違いは駄目だ

上位のアクセサリーが存在するので合成はやる気になれない。コインボスからのドロップ=一生縁がないのに何言ってんだか…


唯一の金策である採取マラソンが潰されている件について

採取できる数が減らされていたのでまた新規ルートを開拓する必要がでてきたぜ…それに加えて採取ポイントが見えないバグ(キラキラが見えない)でやる気が出ない。いつまで放置しているんだよ…


他にも何か愚痴を書くつもりだったけど忘れたぜ

思い出したらまた書きますわ


z

ライブカメラに写っていた通常の3倍の人と配管工

これに触発されてカラーリング変更に興味を抱いたけど、素材となる花が高くて現実に引き戻された(また金かよ)

ドレスアップ含めて気軽にやらせてくれないのが不満ですわ。貧乏人は大人しく時間をかけて栽培するしかありませんな



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved





金(ゴールド)はなぁ…命より重いんだ!
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2011-c859df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top