10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 106回目 

ようやく踏ん切りがついたので課金。そして、レベル上げ再び

レベル上限65開放→賢者→バトルマスターの順番で終わらせました

上限開放クエストはサポート3人連れてのダークパンサー狩り。24匹目で目的の物がドロップ。必ず2匹出現するので面倒な相手ですわ

痛恨連発してくるためある意味1匹しか出現しないネクロバルサの方が楽だったかも。ネクロはマホトーンさえ効けばどうとでもなりますからね

出現する場所はヴェリナード西しか知らなかったので必然的にここに行くしかなかったです。奥の方に行かないとシンボルが見当たらないのがネック


賢者クエ

眼鏡装備してメトロゴーストを20匹狩るだけの作業

人が全然いなかったので取り合いにはならなかったです。過去の前例からこの手のクエストは配信から2,3日経ってからやるに限る。わざわざ混んでいる中で取り合いするとか時間の無駄ですわ

こっちはまだマシ。バトルマスターの方は弁護出来ないほどクソ内容だった


バトルマスタークエ

命中率が極端に下がるバングルを装備し素手の攻撃でデッドペッカーを5体倒す(※自分で倒す必要あり)

指定場所はヴェリナード北のみ

デッドペッカー目当てでグルグル回っている人がそこそこいましたけど、ブームが去った後なので取り合いにはなっていません

初日の阿鼻叫喚っぷりは公式の投稿を読んで知っています。メガザルロックの時のように大盛況だったとか

メガザルロックの時は南東のクレーターだけが何故か空いていて穴場でしたな(苦笑)

バングル装備時の命中率は10%以下

20回連続で攻撃をミスするなんてザラです。メタル系を相手に戦っているとか言うレベルじゃなかった

サポートに敵のHPをギリギリまで減らさせて、その後はひたすらA連打

とにかく攻撃が当たらなくてイラっとします。当たってもそれで倒せなかったら再びA連打

戦士の証の発動率が2倍になったとか書かれていたけど、体感としては15~20回に1回の割合で発動だね

証効果で多少は楽になるかな?などと考えていたが、証が発動する確率がVer.1.2の頃となんら変わっていなかった。魔法使いの証は相変わらずの確率で羨ましいぜ

こんな事を5匹倒すまで繰り返す必要があるんだぜ?

唯でさえモンスターをキープする時間が長くなりがちで、それに加えて周りの人間が表示されないほど混雑の中で取り合いなんてやっていたらハゲそうだわ

昨日の夜の段階では取り合いすら起きていなかったけど、攻撃があまりにも当たらないため笑いながらコントローラーを床に叩きつけちまったぜ(苦笑)

このクエストを考えた人間の顔が見てみたいわ。運営もこの取り合いに参加してみろと言いたくなる。この運営の事だから大盛況でしたなどと言いそうですな


残っているクエストを片付け終われば、いよいよ楽しい楽しいタコメット狩りの始まりである

こんなレベル上げしかやる事のないゲームに課金するなよwなどとフレンドに言われてしまったが、そっくりそのまま返してやったぜ


久方ぶりの迷宮

a

2周目でトルネコが出現。メタルキングと違ってこちらは都市伝説ではなかったか

アクセサリーが欲しかったんだけど先立つ物を優先するためにはぐれメタルのコインを購入。そして、そのままグレンバザーで流して差し引き9万ゴールドの儲け

世間では金持ちが「はぐれメタルコイン」を使って一気にレベル上げしているとか。それで需要が半端ないようですな

フレンドの1人もコインを使ったのか既にバトルマスターLv48になっていました

貧乏人は大人しくタコメット狩りをしておけば問題なさそうです。はい

特技が使えないフロアになると戦士→戦死ですな。ここからは戦死になりますのでヨロシクbなどと言ったら草(wwwww)をたくさん生やしてくれました。どうもありがとうございます

攻撃力300の蒼天魔断の威力がタイガークロー1発分の威力しかなくて笑うしかなかった。タイガークロー=3回攻撃なので威力はこちらの3倍。そして攻撃スピードもこちらの2倍?ぐらい

こんなんだから戦死って言われるんだわな。それにしても極まっている爪の威力はおかしいとかいうレベルじゃない

愚痴を言いたくなるが、現状では「ベストバランス」らしいから言うだけ無駄である



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved




課金して早々にモチベーションが下がりっぱなしですわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2010-ade81a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top