09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅦ 18回目 

指定モンスターの取り合いによるお祭り

公式の投稿掲示板の記事を読みながら笑わせて貰っています

どのぐらいの混雑っぷりなのかが気になって仕方が無いけど、参加したらしたらでストレスマッハなのは目に見えているから遠慮しておくかな

Ver.up前日の夜はチーム員募集の項目に目を通してモチベを少し上げたんだけど、帰宅して投稿された記事読んでいたら半ばどうでもよくなってしまったぜ

まあ、やらない事には愚痴れないから課金はするつもり

日付変更と同時に課金する予定だったが、気づいた時には1時半過ぎまでドラキュラHDやっていた

今日こそ0時過ぎたら課金しよう。ただ、DQ7でサイドストーリーが楽しめるストーリー石版が配信されるらしいからどうなる事やら

ここまでDQ10の話



DQ7のサイドストーリーが楽しめる石版が明日からインターネット酒場を通じて配信されるそうです

DLするためにはゲームクリアが条件なのでDL出来ない人も多いと思います

詳しくは公式の更新情報をお読み下さい

詳しくは知らないけど0時配信?ではないよね。一応、0時になったら繋げてはみるけど



プレイ時間58時間

アルスLv49(海賊Lv8)、マリベルLv45(天地雷鳴士Lv5)、メルビンLv46(パラディンLv8)、アイラLv46(バトルマスターLv8)


クリア後に行ける謎の異世界に出現するモンスターは、こちらのレベルが49あればトヘロスで出現率を0にする事が可能です

神様と早く戦いたかったのでトヘロス全開でさくさく進めています

神様と戦う直前でセーブが可能。ただし、現代とは異なる世界なのでこの場所はルーラには登録されません

上手い具合に首から上が映されていないね。次に場面が切り替わると顔含めて全体像が映し出される。この時に神様の顔が確認できるんだけど、過去の異世界でオルゴデミーラと戦っていた神様とは明らかに別人

やはりあちらはイメージ映像としか思えない

あのつぶらな瞳は変わらずだけど、頭身の関係でPS版よりでかくなっている(苦笑)

見た目とは裏腹に凶悪な強さなんですけどね

私の記憶が確かならば3回行動とか平気で行ってきたはず。神様動きすぎ!と言いたくなるほど行動回数が多かったのがPS版の特徴。

リメイク版は行動回数が減っているのかな。今のところ1~2回行動しか見ていません。流石に3回以上の行動はやりすぎだったから減らされたのかな?

行動不能系の特技(あやしい瞳、ステテコダンス、一発ギャグ)を頻繁に使ってくるから、PS版では行動不能の間に一方的に攻撃される事もあった
(あやしい瞳以外の特技は全て全体効果)

まあ、一番恐ろしいのは同ターン中に煉獄火炎とジゴスパークを使われる事ですかね

初戦でこのパターンが決まって全滅

ジゴスパークの威力は250以上(280ぐらいまで確認)。これに煉獄火炎が加わって全員が合計400以上のダメージを食らいます

火炎はフバーハで軽減可能だけど、ジゴスパークは呪文に分類されていないのかマジックバリアでは軽減できず。と言うか、軽減出来る方法があるのかが不明ですわ

HP満タンでも2人しか耐えられなかったですわ(耐えても瀕死状態)

こればかりはレベルを上げてHPを増加させるしか手段がないと思われます

規定ターン内に神様を倒すと不思議な石版?等のアイテムが貰えます。PS版でも指定ターンが何ターンだったのかは知りませんが、たぶん20ターン以内ぐらい?だと思う

行動不能系の特技や高威力の特技を連発させられると回復だけでターンを無駄に消費させられるので、ギガスラッシュ(勇者、ゴッドハンド)やアルテマソード(ゴッドハンド)は必須

バイキルトからの剣の舞、爆裂拳では間に合わないかも?レベル次第かな

オルゴ・デミーラを倒した時の職業で挑んだけど無理でしたわ。上にも書いたとおりHPが足りなくてジゴスパーク+煉獄火炎であっさり全滅させられた

現在はゴッドハンドLv8を目指して熟練度上げやっています。必要戦闘回数が多いので時間がかかるけど、ゴッドハンドでアルテマソードを覚えないと厳しいですわ

ゴッドハンドx3がアルテマソードで攻撃して、勇者がベホマズンで回復役に徹するのが理想かな。勇者が行動不能になった時にうろたえそうですけどね





PS版は上級職の特技も引き継げたので、HPの高い職業に就きつつベホマズンとギガスラッシュが使えたんだよなぁ。そのかわり神様の行動回数が異常だったけどね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2008-cae8e423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top