08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅦ 11回目 

すれちがい石版を探す時にリーダーに設定したモンスターが石版のボスとなる訳ですが、メタスライムをボスに設定すれば逃げる事もなくなるので経験値稼ぎに最適だな。などと思っていたらメタルスライムが本気で殺しにきていたでござる

HP100以上のメタル系なんてプラチナキングだけで十分

魔神斬りのダメージから推測すると石版ボスのメタルスライムのHPは100~150ぐらい?

ボスになってもメタルボディは健在なので魔神斬りがなかったら間違いなくこちらが死ぬな(通常攻撃だとミスか1ダメージしか与えられない)

攻撃パターンは通常のメタルスイラムと同じ。ただし、通常攻撃で70程食らいました

このメタルスイラム怖すぎる…

メタルスライムをボスに設定するとお供に設定したモンスター2体がダンジョン内に出現しない?のかな

お供に選んでいない悪魔の壺と木馬の騎士(両方ともクレージュ周辺に出現)時たまメタスライム出現なダンジョンになります

逆にメタルスライムをお供にしていると、選んだモンスター3体がダンジョン内で出現するようになる

法則が分からん

移民に貰う特殊?な石版(スライムオンリーとか)は作れないのかな?

同じ種類のモンスターが2匹以上懐くかどうかも未だに不明

公式定期配信の石版「行列のできる美容院」を試しにやってみたけど、メタルスコーピオンに全滅させられたぜ

スコーピオンってこんなに強かったっけ…

チャレンジ推奨レベルって全くアテにならんな(苦笑)

ルーメン解放ですれちがい石版の交換が可能になったとはいえ、需要がありそうな石版を作成するとなると結局のところ終盤まで進める必要がありそう

石版のボスの初回討伐時には必ず?PS版にはない新規アイテムが手に入るのかな

超命の木の実とかが手に入った。リーダーに設定したモンスターによって落とすアイテムが変化するみたい

それと、石版内だとドロップ率が飛躍的にアップしているのか、スライムの心やダンビラムーチョの心などがたくさん手に入る

ドロップ率アップは心系のアイテム限定なのか?それとも全てのアイテムが対象になっているのか?は今のところ分からず

全てのアイテムが対象であれば、過去ハーメリアでヘルダイバーを懐かせておけば「天使のレオタード」の入手が容易になるかもしれない

とりあえず、石版作成は後回しにしておくか






地元ですれちがい通信を行ったが、毎度お馴染みのスラランの石版を頂いたぜ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1998-396c4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top