07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅦ 9回目 

プレイ時間30時間

アルスLv22(海賊Lv5)、マリベルLv22(賢者Lv5)、ガボLv20(魔物ハンターLv6)


インターネットを使って石版の交換をやってみたけど、送られてきた石版は3枚ともスラランの石版だった

私もスラランの石版を送った人間の1人だからこの結果に文句は言えんぜ

自分で発掘した石版を送りたいのは山々なんだけど、本格的にすれ違い通信が可能となるルーメンまでがちょっと長いわ

どうせなら移民の町の解放にあわせて解禁して貰いたかった

インターネットで石版の交換をすると次に交換出来るのは24時間経過後。1回の接続で最大3枚まで交換が可能

誰と交換出来るかは完全にランダム。ソフト発売からまだ1週間なので期待しない方が良いです


過去ハーメリア

老楽師の奏でる音楽はPS版と3DS版は別物?なのかな

会話内容に変更は見られないからそこから正体を推測できるのは変わらず

奏でる音楽はあのシーンで流れたものとは無縁の物で、それが楽師の正体へのヒントには結び付かなかったような気がするんだったけど、実際にはどうだったかな…

過去に出会った人物と別の世界で出会う展開はいいよね


大雨洪水が原因で全ての町は海の底。PS版だと確か津波に飲み込まれたような…震災の後だけに津波は流石にカットされたか

海底都市でミミックやツボックが出現。ザキに注意

ここの敵は全体攻撃や睡眠攻撃持ちの敵が多いので逃げれなかった時のリスクを考えると、逃げるよりも戦った方が安全かもしれん

ヘルダイバーは天使のレオタードを落とすので粘るのも有り。海賊や盗賊に就いていれば戦闘終了後に盗んでいる可能性もある

この時点で店売り最強のマジカルスカートの2倍の守備力をほこり、耐性を考えなければ最後まで使える防具です

粘ったけど無理だった。ここで運良く入手できた人が羨ましいぜ

グラコスの攻撃はほとんど全体攻撃(物理、呪文、ブレス)

同じターン中に全体攻撃が2回くると全員が80以上のダメージを食らうので、全員がベホイミ以上を使えるのが望ましいと思う。老楽師も回復呪文使ってくれます

ウールガードorフバーハとベホマラーを覚えていれば大分楽になります。なぎ払いの方がダメージが大きい

現代でもグラコス(5世)と戦えるけどこの時点では無理に戦う必要はないかも。倒すと??石版を貰える。最後のカギ(終盤で手に入る)があればデーモンスピアが手に入ったと思う

そして、ここから魔法の絨毯が登場して今まで行けなかった場所に行けるようになります

船はしばらくの間お役御免




次はいよいよ過去ルーメンだったかな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1996-b192c47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top