05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅦ 7回目 

プレイ時間26時間

アルスLv20(海賊Lv2)、マリベルLv20(賢者Lv2)、ガボLv19(魔物ハンターLv2)


過去クレージュ

ここからは皆大好きメタルスライムのシンボルを確認出来るようになります(PS版では砂漠でも出現したような気がするけど気のせいかな?)

1~2匹しか出現しないかと思いきや6匹同時に出現というパターンを確認済み

戦士の職業レベルを8まで上げておけば「魔神斬り」の特技を覚えるのでメタル狩りが捗りますぜ

PS版はどうだったかな…思い出せない。過去作に比べてメタルスライムは好戦的だと思う

メタルシンボルはこちらの存在に気づくと逃げ出し、一定時間後にフィールド上から消えてしまいます

石版で熟練度上げが容易いので倒しまくっても問題ないのかな?

メタルスライムの倒しすぎでレベルが高くなり、ここら一帯で戦っても熟練度が一切入らなくなって苦労した例がある。PS版でね

3DS版でもすれちがい石版がなければ同じようなことが考えられるかも

普通にフィールド上で熟練度上げやっているとレベルもそれ相応に上がるからね。強い敵相手だと戦闘時間も長くなって宿屋に戻る回数も多くなるから面倒になりがち。経験値も多く貰えるから同じ場所に長々といられなくなるしね

とりあえず、基本職を全てマスターしている状態なので上級職の事は一切考えずにメタルを倒しまくるよ

クレージュの村は魔王だらけなので入念に準備しておくように(半分嘘)

ふくろの中に入っている重要アイテム(カギ除く)はその状態で使っても効果がないらしい。誰かに持たせて使わないと効果がなさげ
(袋の中に入っているエルフの水差しを使っても朝露を入手できなかった)

井戸の内部で御神木の朝露を使う必要があるけど、真ん中の井戸ではなくて周囲に広がっている毒沼地で使うだね

これに中々気づかなくてバグかと思ってしまったよ…PS版は真ん中の井戸で使ったような…思いだせん

いどまじん→ウルフデビルの2連戦

いどまじんは普通の奴よりも強いです。おたけびとラリホーを使用

ウルフデビルはバイキルトと爆裂拳を使用。爆裂拳を食らう度に冷や冷やさせられる


そうそう、現代の砂漠の城近くの洞窟で氷づけにされている船を確認できます

それだけの話。ということに留めておきます





メタルスライムが懐きました。これは幸先良いですわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1994-1cf64ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top