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Nameless

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一言:

ドラゴンクエストⅦ 4回目 

過去ダーマ神殿付近の「旅の宿」にあるカジノに約2時間半入り浸って、13万Gと2万3000枚のコインを貯めたぜ

ラッキーパネルでの金策はPS版の頃から変わらず半端なく稼げますわ

シャッフルパネルはやはり一番下の段に出やすい傾向がある。最初の6枚は一番下の段からめくるのが得策かも

PS版は賞品パネルとは無関係な延命パネルも含まれていたけど、3DS版はシャッフルとチャンス以外のパネルは全て賞品パネルに変更されている

1回のチャレンジで9種類の賞品が手に入るから効率面ではPS版を圧倒している。PS版だと賞品パネルは3つしか含まれていなかったからね。欲しいアイテムを集めやすくなったわ

面倒でもメモを取りながらやるのがベスト

あらくれが座っている10コインスロットはやはり狙い目。ここの台はスリー7が揃いやすい

スリー7x2で6000枚出ることもあります

スロットは3リール(PS版)から5リール(3DS版)に変更されている。リーチアクションやボーナスゲームはなくなっている

PS版の方が断然面白いです。何故に変更されたのやら…

十字キーの上or○ボタンをセロテープで止めておくか連射コントローラーを用意して放置しておけば、プレイヤーが外出している間に自動的に荒稼ぎ。なんて方法もできるぐらいPS版はコインザックザックでした(笑)

ボーナスゲームが増えすぎて止めたくても止めれないケースに発展する事もありますが…ボーナスゲームを全て使い切らないと止めれない仕様


過去ダーマ

カシムは魔法戦士ぽく、スイフーは専用グラフィックに変更されている。ザジ、ネリス、フーラルはPS版に近いグラフィックかな

スイフーを倒すのは無理。イベント戦闘なので負けて当然なんだけど、相変わらずの化け物っぷりです

スイフーがその気になっていれば偽神官は泣いて謝っていると思われる

PTに参加している時はハンク並みに様子を伺っていますが、カシムもスイフー並みの強さらしい

スイフー、カシム、フーラル、勇者希望の戦士でPT組んだら最強ですな

この時代はツワモノが多すぎる


デビルアーマーを初めて倒せた。PS版より弱くなったのかは分からんが、ムーンサルト連発による全滅って筋書から逃れられた

倒しても全くメリットがないので戦わない方が無難。まさか話しかけた兵士がデビルアーマーとは普通思わんわな(苦笑)

奇跡の石の回復量がPS版より減っている気がする。薬草以下の回復量だったかな…無限に使えるメリットは大きいけどボス戦で使うには心許ない

ボス戦よりも道中の雑魚戦の方が辛い。毎日書いているけど、エンカウント率高すぎなんだよ…

エンカウント率の高さが災いして、日に日にダンジョン内での宝箱探しが嫌になってくる

石版の反応がなければ探索せずにさっさとボスを目指したほうが良いかもしれん。たまにイラっとします(苦笑)

黄金の爪を持った状態でピラミッド内を移動している気分

フォズ大神官が会心の一撃を連発してくれたので偽神官はあっさり撃破。道中の雑魚戦や6連戦の方がきつかった

マチルダさんと同じく優秀なAIです。様子を伺うAIは総じて使えない

スポット参戦キャラが会心の一撃を出しやすいのは、詰まないための保険のような物なのかな。出しすぎもどうかと思うが…

過去ダーマ長かった。クリアするだけで2時間半近くもかかっている。戦闘回数が多いのがやはり原因かも

この時点での総プレイ時間は16時間ほど

各キャラのレベルは、アルスLv16、マリベルLv16、ガボLv14

レベルがちょっと上がりすぎたから職業の熟練度上げに影響しそうですわ。DQ6同様に弱い敵を倒しても熟練度が上がらないから、レベルが高くなるとデメリットも出てくる

山賊一味に手も足も出なくて熟練度上げに励む未来が見える






戦士→踊り子の順で職に就いて「つるぎのまい」を3人に覚えさせるつもりです
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