05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 104回目 

日曜日のキッズタイムを利用してバレンタインイベントの様子を伺ってきました

イベントの内容はクイーン候補者10名の中から1人を選んでチョコレートを貰い、それを好きなモンスターにぶつけるといった内容です

バレンタイン+節分な内容ですな

クエストクリアだけが目的ならあっと言う間に終わります。俺なんて貰ったチョコレートをキャタピラーに投げましたからね

なんでキャタピラーを選らんだかだって?

モガレキャンプから始まる採取マラソンの道中で遭遇するから



それじゃあ、あれだ。ドラクエ3のロマリアにある闘技場で小銭稼ぎをさせて貰ったって理由でいいですわ

かなりの確率でキャタピラーが勝つからね

あまり言いたくないけど、真面目に自分の好きなモンスターにチョコレートを投げている人は少ないと思うよ

今現在のランキングを見ると

1.スライムベス
2.トンブレロ
3.どくろあらい
4.ピンクモーモン
5.スライム
6.タコメット
7.アルミラージ
8.マリンスライム
9.シールドこぞう
10.岩とびあくま
以下省略

スライムベスがぶっちぎりで100万票超えています。2位との差がすでに90万票ほどあるんだぜ

ルーラストーンを登録できる場所の近くにいるモンスターでランキングの9割が占められている事が推測できます

これ人気投票やないで。ただ街の近くにいるからチョコレートを投げられている(処分されている)だけや

まあ、遠出してまで好きなモンスターにチョコレート投げるのも面倒くさいからな

例えば、上位3体のモンスターは家に飾れる家具(置物)が作られるとか、プレイヤーが装備できる頭装備になるとかだったら違う結果になるんじゃないでしょうかね

個人的にはプスゴンに投げたいんだけど、場所が遠いし更に強いわで投げに行く気になれないぜ(ボスだしな)



~候補者10名~

b

・マイユ

種族オーガで始めるとランガーオ村のイベントに登場

ガートラントのキーエンブレム関連のイベントに登場

腹パンチとまわし蹴りで有名です


d

・フウラ

種族エルフで始めるとツルクスの村のイベントに登場

風の町アズランのキーエンブレム関連のイベントに登場

アズランの外伝クエストの5話に登場


a

・アルウェ王妃ちゃん様

オルフェアの町とメギストリス城のキーエンブレム関連のイベントに登場

故人


e

・ソーミャ

ジュレットの町のキーエンブレム関連と外伝クエストに登場


i

・怪盗ポイックリン

岳都ガタラとドルワーム王国のキーエンブレム関連のイベントに登場

ガタラ外伝クエスト3~5話に登場


c

・ルナナ

種族ドワーフで始めるとアグラニの町のイベントに登場

ドルワーム王国のキーエンブレム関連のイベントに登場


j

・賢者マリーン

ガートラントのキーエンブレム関連のイベントに登場

グレンでも名前だけは挙がっていたかもしれない(うろ覚え)


g

・女王ディオーレ

ヴェリナード城のキーエンブレム関連のイベントに登場


h

・プレシアンナ

誰こいつ??

フレンドの方に聞いたところによると、職業スーパースターのクエストで登場するらしい


f

・ジェニャ

種族オーガで始めるとランガーオ村のイベントに登場

パラディンクエスト2~5話に登場



職業クエスト限定のキャラとか登場させるなよ!と言いたくなる

本気でプレシアンナが誰なのか分からなかった

パラディンクエストをやっていなかったらジェニャも確実に分からなかっただろうね

知名度的にも10人もいらんと思われる

各種族毎に代表1名選出で良かったんじゃないかな

オーガはマイユ。エルフはフウラ。ウェディはソーミャ。ドワーフはポイックリン。プクリポはアルウェ王妃ちゃん様

人間枠はルナナでいいよ。モンスター枠はマリーンで。

何気に故人が3人(モンスター含む)もいるよね。まあ、イベントを進めていないって事を前提にすれば1人だけになるか

候補者の紹介が行われている最中(ムービー中)に、何故かバキの地下闘技場最大トーナメント出場選手紹介の場面を思い出してしまった…

「デカアァァァァい 説明不用!!2m!200Kg!! 賢者マリーンだ!!!」






ホワイトデーの時には男版の総選挙を開催するのかな?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1985-92e98c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top