09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

クスは財布を拾った 

夏目漱石入りの財布を拾った

31年間生きてきて財布拾ったのは初めてだぜ

交番に落し物を届けたのも初めて。そもそも外出中に落とし物を拾った例が過去に一度もないです

ネコババしたと思ったか?あいにくと財布を拾ったら中身をネコババしろとは誰からも教えられていない

自分自身Chaos寄りの人間なのは間違いないが、他人の物に手を出すほど落ちぶれてはいないぜ

てか、普通はとらんでしょ


冗談でも馬鹿発見器ツイッターでこんな事を呟いたら駄目よ

財布拾った。なう(28日17時46分)

1万円を確認(17時47分)

今、寿司屋に向かっている最中。大トロをたくさん食べるぞ^^(17時51分)

もう腹一杯。帰ってゲームする(18時40分)


落し物を交番に届けたら即サヨウナラとはいかないんですね

拾得物件預かり書?とかいうのを作成するために、拾った日時や場所、私の住所と電話番号なんかを聞かれましたわ

書類の作成が完了するまで20分近く待たされたかな

お礼がどうたらで落とし主に電話番号を教えていいかどうかを聞かれましたが、対応するのが面倒なので速攻でお断り

落とし主が女子大生だったら、スーツとネクタイを着用して待機していたかもしれない

・・・

待たされている間にお尋ね者リストもとい指名手配犯の一覧を見てましたけど、どこかその辺のネットカフェにでも潜伏していないかと思いましたわ

まあ、手配写真の顔と別人になっている可能性大だからまず気づかないだろうね

去年の6月に大物が立て続けに2人も逮捕されましたが、完全に別人になっているにも関わらず気づいた情報提供者は凄いとしか言いようがない…。これだけ人相変わっていたら本当に分からんわ

拾った財布を見て思いましたが、ケツポケットからはみ出るような財布を使っていたら落としても完全に自己責任ですな

わざわざ自分から落とすリスクを上げているのが理解できん。私には分かりませんが、ポケットから財布の半分以上がはみ出すがのナウい(死語)んですかね?

財布の中にキャッシュカード+身分証明書(免許書、保険証等)を常にセットで持ち歩くのは危険

カードの暗証番号を自分の生年月日に設定している人間が大半を占めているだろうから、ちょっと頭の回る人間に拾われたら現金を盗られたどころの騒ぎじゃなくなるぜ

1月16日生まれだからって暗証番号を0116なんかに設定するなよ






財布の話とは無関係だけど、エンジンかけっぱなしの状態で車から離れるなよ。コンビニでたまーに見かけるけど、これで乗り逃げされて事故でも起こされたら本当に洒落にならんから
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1982-b94e15d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top