06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:飯食う時とブログ更新する時以外はPCの電源入れなくなったな…

ドラゴンクエストⅩ 100回目 

土曜日の24時に利用権の有効期限が切れるので未クリアのクエストを終わらせてきました

珍しくかなりガチなPT組んだ

3,4ヶ月前に比べて酒場にはパッシブ持ちのサポートが仰山おるから、今ならストーリー上で戦うボスなんてサポートだけでも余裕だろうな

天使の守り、魔力覚醒等の特技を使用。未来予知の如く死ぬ前からザオを唱えるサポート。マジで人間いらねぇなぐらいAIが賢くなっていますな


c

噂の覚醒魔法使いなら余裕だろうと思いましたが、素の攻撃力が低すぎてロストアタックがミスしまくり

そして、プスゴン怒りすぎ。ことある毎に怒り状態になります

イチゴ爆弾の威力&範囲が大幅にアップ。サポートだと避けてくれないので開幕の爆弾で2人死亡

AIが賢くなったとはいえ、この辺はまだまだですな。まあ、設置型の攻撃にも対処できるようになると、益々人間イラネな状況になるか…

後、魅了攻撃はやっぱり凶悪ですな

ぐるぐる眼鏡装備して50%回避があっても余裕で食らいます。攻撃は当たるのにツッコミは中々成功しないという罠

そして、ラグナロクへ


d

特訓クエスト

ネクロバルサを倒しにベコン渓谷へ

守備力211あっても鞭の一振りで220ぐらいダメージ食らいます

バイキルトを使えばどんな奴でも一振りでイチコロだぜ☆

おまけにジゴデイン(範囲攻撃)で約260のダメージを与えて一気に全滅さ☆

鞭の一振りで即死するようなHPだと戦いにすらならないので、パッシブのHP+100は必須だと思います

バイキルトとジゴデインを使われると試合終了なので、自分はマホトーンが使える魔法使いで行きましたわ

マホトーンが効かないと話になりませんが、結構ミスしまくるので冷や冷やします

バイキルト使われたら即逃げ

ジゴデインは自分が狙われた時は仲間のいない方向に移動して被害を最小限に食い止める事ができますが、サポートが狙われるとこっちまで巻き添え食らう可能性が高いです

特に作戦「いのちだいじに」にしている僧侶は、敵から距離を離そうとして妙な方向に逃げるんですわ

わざわざ全員が巻き込まれる場所に避難してきたときはマジで勘弁してくれって思った

4人とも見事に即死だったぜ

覚醒魔法使いx2、天使の守り僧侶x2というガチなPTでも全滅する時は全滅します

人間同士でPT組めば聖女の守りでごり押し可能だとは思う。サポート連れは上記に書いたけど事故りやすい

こんな化け物を15匹倒して目的のアイテムがようやくドロップ

4匹目で出た人もいるらしいから、運が悪いとはまる可能性大

こいつに比べたらメッサーラx2なんて可愛いものさ

鞭が範囲攻撃だったり2匹以上出現していたら完全に終わってたね







ラスボス=ネルゲルよりも強い雑魚敵が多すぎだろ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1977-bf9d88f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top