10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 99回目 

初めてはぐれメタルを倒せました

今回で2度目の遭遇。前回遭遇したのは2ヶ月程前だったかな。ボロヌス溶岩流に出現するストーンマンのお供として遭遇。その時は「はぐれメタル!はぐれメタル!」と叫んでいる間に逃げられたと記憶しています

はぐれメタルのコインでしたっけ?アレを使わないと出現しないと考えていましたが、普通に隠し部屋で出現するんですね

他の3人がみやぶっている最中に速攻で一閃突きで仕留めました

1度も倒した事がなかったので、仮にみやぶったとしても逃げられたら図鑑に登録されなかいはずなので、倒すのを優先

経験値1万弱おいしかったです。またいつでも出現して下さいね

迷宮に挑戦した回数は120回超えています(称号とボスの討伐数から逆算)

回数は覚えていませんが、メタルブラザーズとはぐれメタルはまだ1回ずつしか遭遇していません

メタルキングなんて都市伝説やUMAレベルの存在で、実装されていないんじゃねぇの?と言いたくなる

体感なんだけど、迷宮内でボス倒した後にそのまま継続して挑戦すればするほど、隠し部屋の出現率が高くなっている気がするんだよね

よほど面子に恵まれない限りはボス倒す度に街に戻っているのですが、連続して挑戦した時に限ってブラザーズやはぐれメタルが出現している

ブラザーズが出現した時は3人固定メンバーの状態で6連続周回したんだったかな

次の階層に向かうときの鳥?が出現する演出が徐々に多くなっていて、7周目の時に鳥が2匹出現する演出が3連続続いた時は「メタルキング出るんじゃね?」と内心凄く期待したんだけど、結局は紫の鳥が1匹しか出現しなくて隠し部屋で出現したのはブラザーズだった(苦笑)

昨晩、はぐれメタルが出たときは4人固定メンバーで5周連続挑戦しての結果だった

ただ単に運が良かったってオチだと思いますけどね

調査のために10周ほど連続で潜りたいんだけど、1周15~20分と考えても10周となると2時間半~3時間20分もかかる計算になる

野良でこれは無理だな

まあ、野良の即席PTで5,6周する事自体が稀すぎるんだよね

無口なPTだと1周目で100%解散する。5,6周した時は共通の話題で盛り上がったという要因があった

ちなみに、昨晩5周した時にチャットで盛り上がった内容は「ダイの大冒険」

私が槍スキルの狼牙突きを使ったときに「狼牙突きって獣王会心撃ぽいよね」と誰かが言ったのがキッカケで、「槍だからむしろブラッディースクライドじゃない?」と別の誰かが間髪いれずに言い、後は話がトントン拍子に弾みました

ボス戦でも御構い無しにチャットで話が弾むと楽しいですな

毎回こんな調子なら課金続けても良いかなwって気分になるんだけどね(苦笑)


n 





勇者とは勇気ある者!そして真の勇気とは打算なきもの!相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない!
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1976-f51aa132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top