08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 96回目 

「うみぼうず」どこに出現するの?

シンボルが見えないから暴君のいる迷宮内を無駄に探索。ガルバ&ゴルバと顎に絡まれて死にそうになったりする

そして、遭遇しても逃げられるというオチ付き

出現場所はほとんど固定?のような気がする

とりあえず、サポート連れて行くのは止めた方がいいかな

ただでさえ出現数が少ないから、プレイヤーx4でPT組んで1匹討伐して4カウントするのが得策

しかし、仲間を募集しようにも「イベント」という項目がないから目当ての人を見つけられないんだよね…「特訓」の項目はあるのにな

街中で叫びながら募集したくないので、現地で探すのがベストなのかな


討伐イベントの報酬って参加しようがしまいが、最終的には全プレイヤーが何かしらのアイテムが貰えるんだよね

これは別に良いんだけど、これ以外の報酬を用意できないのか?と言いたくなる

PSOで例を挙げるとすれば、討伐数の多かった人間(上位100名)に対して別の報酬を用意するとか

何かしら旨味のある報酬(討伐対象のモンスターがレアアクセサリーをドロップするとか)がない限りは、誰も率先して狩りに行かないと思います

現にアルミラージは討伐達成しているにも関わらず、未だにペースが落ちていません(うさぎのお守り、転生モンスターの存在が大きいね)

まあ、討伐数の多かった上位○○名に別報酬を用意するって案は、「廃人有利だから駄目!」って意見で潰されそうですけどね

それじゃあ、キリバン報酬を用意するとか

これもPSOであったんだけどね。これなら、廃人だろうがキッズだろうがチャンスは回ってくると思われる

とりあえず、討伐報酬の「元気玉」に全く魅力を感じない

元気玉なんて1日ログインしなかったら翌日には確実に1個貰えるんだぜ

何かある度に元気玉を報酬にしているけど、どんだけ元気玉のバーゲンセールをすれば気が済むのやら







イベント中にも関わらず、今日も海岸は激混みです
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1971-bee92c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top