10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

毎年恒例の買い物 

正月に購入した物

e

・液晶テレビ(シャープ製)
・ドラゴンクエストソード
・ドラゴンクエストⅠⅡⅢ公式ガイドブック
・魔方陣グルグル サントラ
・ドラゴンクエストⅨ サントラ


ついにブラウンカンTVから卒業

本当は卒業なんてしたくなかったんだけど、TV自体が限界に近かった(電源が頻繁に切れる)ので泣く泣く購入ですよ

どうせテレビなんて観ないから完全にゲーム専用

PCモニターとして流用できるようにRGB端子付きを購入

液晶というかワイドTVは微妙ですな。横幅が広いから思ったよりも画面が小さく感じる

WiiとかSFCにしか使わないのならブラウンカンTVがやはり最適ですわ


ドラクエの攻略本だと初めてじゃないのかな?

ドラクエⅠⅡⅢの攻略本には、はっきりとラスボスの詳細が載っています

FC版の攻略本だと、竜王、ハーゴン、バラモスはモザイクかかっている状態で掲載されており、竜王(ドラゴン)、シドー、ゾーマの情報は一切なし

クリア後に戦える神竜の詳細も載っています

にして、FC版バラモスはHP900、SFC版はHP3000もあったのか…能力だけならSFC版の方が上なのに、FC版の方が圧倒的に苦戦した記憶があるんだけどなぁ

惜しむらくは、このゲームにGBC版ドラクエⅢも収録して貰いたかった

GBC版はSFC版の追加要素+αの内容でして、モンスターメダルを集めれば新たに追加された隠しダンジョンに行けます

欲を言えば、DSでソフトを発売していれば3DSだけで1~7、9まで遊べたんだけどね(苦笑)






「肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右」が弱点です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1970-54d8a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top