08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 95回目 

迷宮(インスタンスダンジョン)が楽しいです

ようやくレベル上げ以外でやる事が出来たなぁと思います

毎回ランダムマッチングでPTが編成されますが、PSOの頃から野良PT大好きな自分としては最高な仕様です

短時間(1回15~20分程)の一期一会

PT編成はランダムながらバランス良く振り分けられ事がほとんどですが、たまに迷宮外ではまず有り得ないような偏った編成になる事もありめっちゃ楽しいです

偏った編成の例:戦士x3+僧侶。戦士、盗賊、武道家、旅芸人。戦士、パラディンx2、僧侶

僧侶の負担が大きいですけど、戦士x3とかそれだけで盛り上がります

出現する敵は迷宮のレベルにもよって異なるのかな。高レベルの迷宮だからといって強い敵が出るとも限らない

輝く息を使うダークホビットが3匹同時に出現したり、ギガデインを使う皇帝タップやシルバーデビル、迷宮の外ではまずお目にかかれない5匹同時出現とかもあります

斧無双や狼牙突き持ちはサポートNPCが連発するお陰で敬遠されがちですが、迷宮内では大活躍です

迷宮内のボスは偏ったPT編成でもどうにか勝てるぐらいの強さかな

何種類いるのかは不明。低レベルじゃないと出現しないボスもいるとか

x

迷宮に挑んでいたら戦士のレベルが55→59になっていた

元気玉使ってタコメット等を倒し続けた方が経験値は稼げますけど、迷宮内は出現する敵の数は多いしレベル上げがメインじゃないため苦になりませんね

迷宮の外でもモンスターが4匹以上出現すれば、レベル上げももうちょい楽になると思うんですけどね

まあ、同時出現数を増やすと処理落ちが酷くなるどころか処理できなくなったりしてね…

バージョンアップ前はどうなるかと思っていたけど、迷宮に関しては今の仕様に満足しています

これならもう少し頑張れるかもしれない

y

自宅のベッドで寝転がれるようになり、椅子に座れるようになっていますのでお試しあれ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved





モンスター図鑑の討伐数から逆算すると迷宮に51回挑戦しているようです
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1968-13110d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top