07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラゴンクエストⅩ 93回目 

Ver.1.2になりましたが、1.1ほどの混雑は見られず

LV上限解放クエストの内容ですが、今回はメッサーラです

お目当てのアイテムは19匹目でドロップ

メガザルロックの時のように「敵が見えねぇ!」なんて事はなかったです

竜のお守り+水の羽衣の装備なら覚醒メラゾーマのダメージもかなり軽減してくれると思います

まあ、私は両方とも持っていないので関係ない話なんですけどね

周りのPTの様子を見た限りでは覚醒マヒャドで250ぐらいダメージを与えられるみたいですわ

物理職はバイシオンがないと厳しいかも

嫌がらせの如くほぼ8割以上の確率で2匹同時に出現します


インスタンスダンジョンはまだやっていませんが、一本道で尚且つ最初からマップが表示されているとか…

期待外れな出来っぽいな。そして、バグが多いそうです


特訓クエストはメッサーラと同じくベコン渓谷に出現するネクロバルサを倒してアイテムを入手する必要があるのですが、ネクロバルサの強さが尋常じゃないので放置しておきます

目的のアイテムが出るまで倒し続けるとか無理やろ

鞭の一振りで即死させられるからやってられん


ドレスアップクエストは「うるわしキノコ」が30個必要なんですが、大量に溜め込んでいたのが幸いして苦もなくクリア

ドレスアップの費用が思った以上に高くて気軽に使えないのが不満ですかね

キノコ特需で3万Gほど儲けさせて貰いました


スーパースターに転職できるようになるクエストですが、メガザルロック祭りの再来でしたわ

ひとつめピエロの取り合いです

クエスト達成の条件は「スーパーハイテンション状態でピエロを合計3体倒す」

ためる系の特技だとカウントされず。ボケ、応援などでテンションを100まで上げる必要あり

50→100に中々ならないので時間がかかります。しかも、スーパーハイテンション状態になっても2ターンほどで解除されるという罠つき

魔法使いでやっていましたが、ピエロがマホステ(呪文が一切効かなくなる)を使ってきたので効果が切れるのを待っていたら、先にテンションが切れるというオチ


今回追加されたクエストの中では、魔法戦士のクエストが一番楽なのは言うまでもない


戦闘に関して

敵より軽いとあっと言う間に押し切られます

つっかえ棒的な事はできなくなっているので時間を稼ぐの難しくなっています

まあ、それでも前衛職の居場所があるとは思えませんけどね

敵の守備力は多少下がったようですが、その代わりHPが増えているので全く意味がありません

こちらが与えるダメージは以前とほとんど変わっていないように思えますね。HPが増えたお陰で通常攻撃1発で倒せていた敵が倒せなくなったのが痛いです

属性ダメージに関しては不明。ダメージが下がったようにも思えるけど気のせいだよね?


生まれたばかりの魔法戦士とスーパースターが早く死に職業の予感

フォースが自分自身にしかかけられないとかマジかよ…

魔法戦士はスキルポイント22で力+10とMP+10を取ったら用なし。スーパースターはLVを上げる価値すらない

・・・






課金が切れたら再びドロンしそうです
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1963-6095fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top