07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

課金しました 

復帰

来年のこの時期までDQ10を続けている自信はないので、クリスマスイベントは今年の内にやっておこなければ…と思い課金に至ったわけです

リプレイ報酬に興味がなければ1時間も掛からずに条件達成可能

グレン城下町にて個人経由でオーメント(1個40Gぐらい?)を買えば速攻で終わるんですけど、そんな事をしても面白みも何もないので100体討伐ついでに集めましたわ

リリパット、ベビーマジシャン、フェアリードラゴンの100体討伐が完了する頃には51個入手

s

t

u

単体ではなくて複数同時に出現する敵と戦えば効率よく集められそう

リプレイはしないけどね

v

どちらが先でどちらが後なのかは分からんけど、9と10は繋がっていると考えてよさそう

そのうちガングロ妖精も登場しそうな予感



大型アップデートは26日とか

情報は既に公開されているけど、果たしてどのような結果になるのやら

前衛職が強くなりそうな内容が含まれているけど、実際に蓋をあけてみれば覚醒魔法使い1強は変わらずなオチを予想してしまう

前衛職は未来永劫、後衛職のパッシブ要因(死)

インスタンスダンジョンの出来次第では課金切れたら即ドロンしそうです

ドレスアップは何とも言えない。色を変更(染める)できるものかと思っていたらそうじゃなかった

唯でさえ装備品が少ないんだから染めれるようにして欲しかった



手持ちの元気玉20個+元気チャージ(元気玉20個分)+イベント報酬等で送られてきた元気玉5個

合計45個なり

単純計算で全て消費するには23時間は必要

これが脳裏を過ぎった瞬間にやる気が吹っ飛んだのは言うまでもない






これからが本当の苦行の始まりだ…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

・・・はやくも両手杖&まほうの魔法使いが完成してしまいますね。。
戦士の証強化は魅力的ですが、それでもマジカルクエストなのには変わりなさそうです;

大型アプデの紹介ムービー、見所は4の戦闘曲が聴ける、です!(

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/12/23 21:23 * 編集 *

リーフェさん>
戦士の証の発動率は体感で12~15回に1回なので、5回に1回の割合に変更でもされない限りは戦士の活躍の場はなさそう…。
というか、証の効果を強化しすぎると魔法使いから不満が噴出して、魔法使いの証も強化されかねないのでサジ加減が難しいですね。
まあ、バージョンアップして実際に試して見ない事には何とも言えません。
蓋を開けてみれば両手杖+覚醒で魔法使い1強ってオチの可能性が高そうです。

URL | クス #-

2012/12/24 22:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1961-3e38cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top