07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 90回目 

パラディンのレベルを55まで上げました

これでLV55になったのは、戦士、僧侶、パラディンの3職。芸人とかは全く手をつけておらず

次のレベルまでに必要経な験値が10万とか訳分からん事になっていますが、元気玉2個使って1時間で7~8万

LV53→55まで3時間ぐらいで到達

バージョンアップ後から、過去ゲルト海峡のレッドプリン、ボーンプリズナー、かっちゅうあり、アイスボンバー、スカルゴン、他、様々なモンスターと戦ってきましたが、ようやく現時点での最終結論を出せました

経験値だけを考えればゴブル砂漠西に出現する、グール、ひとくいサーベル、ブラッドハンド、デンタザウルス、フライングデスだと思います

以前からデンタザウルスは経験値が良いとは思っていましたが、砂漠にある商人のテント近くに出現するポイントがあるので、イオラを使える魔法使いをPTに入れればこの辺りでは比較的楽に倒せる敵ですね

ブラッドハンドは仲間呼びの頻度が高く短時間で経験値を稼げるのが魅力ですが、ブラッドハンドの処理が追いつかず増えすぎて泣く泣く逃走するケースもあります

仲間呼びで出現するうごく石像も経験値がいいです

サポートNPCは無傷よりもHPが多少減っている敵を攻撃し始めるので、グールと一緒に出現するとブラッドハンドを狙わないことも多いです

そのお陰でHPが2000?ぐらいあるグールを攻撃をし続け、その間にブラッドハンドが増殖するという悪夢

敵が敵だけにかなりの攻撃力を要求されますが、元気玉使用中にどの敵でも2体倒せば経験値が1500ぐらい貰えます

大体2~4回戦えば宿屋直行ですわ。それゆえに30分の間に6回ぐらい宿屋に行く事になりますが、それでも稼げる経験値は多いです

あまりにも経験値が良すぎたので、気づいた時にはグールを300体以上倒していた

サーベル、ハンド、デンタも100体超えています

騙されたと思ってお試しあれ

ただし、砂漠を横断している最中に死体を見かける事も多いです。うごく石像とブラッドハンドが増えすぎて地獄絵図になっているPTとも出くわしますね

下準備としては、HP200、おはらいは必要最低ラインかも

パラディンLV53(槍:攻撃力245ぐらい)、盗賊LV52(爪:攻撃力178ぐらい)、旅芸人LV45(短剣:回復&バイシオン担当)、魔法使いLV46(両手杖:攻撃魔力290ぐらい)

このPTで1時間で稼いだ経験値の平均は73000ぐらい

プレイヤー操作、職業等を吟味すれば伸びる余地あり







戦闘回数が少ない&Aボタン連打じゃないので眠くはならないかも
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1947-3c3b5b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top