07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 89回目 

昨晩のうちにネルゲルを3回倒してきました

何で3回も行ったのかというと、ネルゲルとベリアルを見破りたかったのさ

全然チャンスがなくて3回も戦っておきながらネルゲルしか見破れなかった。ベリアルが残っているので後日どこかのPTに参加する予定です

挑んだ時のメンバーはこのような感じです↓

1戦目:武道家(棍)、パラディン(ハンマー)、魔法使い(暴走)、僧侶(槍)

2戦目:戦士(片手)、魔法使い(暴走)、僧侶(信仰)、僧侶(槍)

3戦目:武道家(爪)、戦士(斧)、僧侶(信仰)、僧侶(スティック)


3戦目に戦士(斧)で初めて参加

なんていうか、バイシオンがないと本当に物理攻撃は弱いですな

攻撃力266あっても全然きかねぇ(特に後半)

頼みの綱の兜割りも守備力を下げる確率が低すぎて使い物にならん。そして、爪は攻撃力が低いと本当にイラネ状態ですな

魔法使いがいないので最終的には魔神斬り頼みになってた…こんな状況下でいつの間にか両腕が落ちていて、阿鼻叫喚の地獄絵図になったのは言うまでもない

どうにか倒せたけど、両腕落としたら難易度が急激に上がりますな

u


2戦目は特に書くことはないです

t


1戦目は緊張感が半端なかったです

何せ蘇生役が1人=僧侶(槍)しかおらず。それに加えて誰も世界樹の葉を用意していなかったという状態

戦う前から全滅の予感がしてましたが、前衛2人が宣言通りにネルゲルを抑えてくれたので最初から最後まで安定感抜群のまま倒せました

パラディン(ハンマー)の方が特に凄かったです

危険な攻撃(イオグランデ、ジゴスパーク等)をキャンセルショットでほとんど妨害していたので、ベリアルとネルゲルはほとんど何もできず

妨害系のスキルを使う場合はこちらからは攻撃せずに相手の出方を見るのが普通だと思いますが、相手の攻撃を先読みしつつ臨機応変に動いていた気がします

盾の会心ガードのスキルとあわせて死なない前衛と化していました

前衛が死なないので後衛に全く攻撃がきません

現状博愛スキルを取るとハンマーは取れないのですが、この一戦で評価が180度変わったかも

後半戦もハンマー大活躍

ウェイトブレイク(敵の重さ半減)とズッシードの組み合わせでネルゲルを押していました(笑)

パラディンと武道家の2人必要でしたが、まさかあのネルゲル(後半)を押し切れるとは夢にも思わなかった

通常攻撃以外(魔法、流星)を使おうとするとキャンセルショットで止められて、前半以上に何もできないネルゲル

前衛と後衛が上手いこと機能して理想的な戦い方だったと思います

ハンマーのスキルが強すぎて、勇敢戦士(体当たり戦士)が完全に死んだ瞬間でもありました

パラディン=博愛取る為の職業という認識が覆されるかもしれん…

ハンマー使える新職業が来たときに完成するんだろうな

s



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






使っている人が極端に少ないから大丈夫とは思うけど、体当たり同様に修正されそうな予感もしますわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1945-cb9ef452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top