09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ドラゴンクエストⅩ 75回目 

パラディンクエスト

1話:犬の散歩

2話:少女をお迎えに

3話:少女とお出かけ

4話:急展開

5話:結末


1~3話はほのぼのとした内容です

目的地に移動すれば任務完了になり、イベント上で戦うモンスターは1体もいません

4話はパラディンガード会得のために指定されたモンスターと戦い、条件満たして城に戻ると急展開。そして、次回へ続く

5話はボス倒した後に涙が溢れだして画面が見えなくなります

パラディンクエストの一連の流れはこんな感じですわ

パッシブスキル取った後も(LV41で止める)LV上げを続けて正解だったと思います

5話の冒頭で「ふしぎなおどり」のしぐさを貰えれますし、物語のクライマックスはマジで涙溢れてきました

y

ボスの攻撃は、竜眼(完全物理or完全呪文ガード)、はげしい雄叫び(広範囲にダメージ150前後+転倒)、燃えさかる火炎(狙った1人+近くの1人に170前後のダメージ)

とだけ書いておきます

サポート連れの初回は余裕で全滅。2回目はPT組んで(パラディン、魔法使い、僧侶x2)撃破

ウェイトブレイクが決まればヘヴィチャージorズッシード使えばボスを1人で押せます

z

パラディンクエストに出てくるズーボーってDQ9にも出てくるんだよね。9の方はパラディンの自分に宿る精霊としてなんだけど、口調は全く同じだから色々考えてしまう

鉄道も昔は大地の箱舟とか言われていたという台詞もあるから、9と10の世界は繋がっている可能性があるかもね

LV上げが大変だけど、パッシブスキル(HP+30)が取れるレベルで止めている方にパラディンクエストを最後までやって貰いたいですね



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






全員! ズーボーに 黙とう!!
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1930-37f9d073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top